東海カッターの公式スタッフブログです

皆さんこんにちは!
東海カッター興業の阿知波です。
先日6/28、6/29に第3回会社説明会を開催いたしました。
おかげさまで2日間で18名もの学生さまにお会いすることができました。
今後は選考に進んでいただく学生さんに対して少しでも会社のことに
関してご理解していただけるように努力していきたいと思います!

こんにちは

ジメジメした毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私東海カッター興業営業担当の犬飼と申します。
よろしくお願いします。
本日は豊橋市の現場まで営業にうかがっていました。
当社は名古屋の会社ですが、営業範囲は日本全国です。
いつでもお気軽にお声かけください。
豊橋市は愛知県内で唯一路面電車が走る町ということで、名古屋とはまた違った景色を
楽しむことができました。
日々の仕事の中でも、少しずつ楽しみを見つけていきたいですね。

みなさんこんにちはーscissors

新入社員の飯塚と磯谷です。
6月に入り、本格的に梅雨に入りましたcrying
最近は晴れたら晴れたで、30度近くになり暑い日が続いておりますねwobbly
2週間、現場の仕事をしていたのですが、本当に熱中症になってもおかしくないと思いますcoldsweats02
これからは、雨の日だったり、晴れの日だったりと気温の変化が激しくなるので体調管理をしっかりしていきたいと思います

暑いですね

先日人生で2回目の運転免許の更新に行ってきました。

素敵な出会いがある予感がしたので、かなり早い時間に平針に行きました。
1時間半前だというのにすでに何人かの人が並んでいて気がはやい人たちだなぁと自分のことは棚に上げて考えていました。
整理券を貰って並んでいると料金表が目に入りぼーっと眺めていたら一般講習と違反者講習の差額が500円しかないことに気づきました。
僕は違反者講習だったので、たったの500円で1時間も余分に講習が受けれるなんてとてもラッキーだと思い、携帯電話を作った人に心から感謝しました。
いざ講習が始まると10分たった頃にはものすごく帰りたくなって、残りの1時間50分が途方も無い時間に感じました。
30分たったあたりで無性にあのとき電話をかけてきた友人に対してとてつもない憤り感じ、とても恨らんでいました。
おそらくあんなに人を恨んだのは小学生の頃僕の初恋の相手をみんなに言いふらした同級生以来2回目です。
後半はビデオを見るという話だったので少しは楽かなと考えていたのですが、運転するのが怖くなるような暗い内容のビデオでした。
すごく辛い思いをしたのでこのまま無違反で過ごして3年後は一般講習を受けたいと思います。
いずれはゴールド免許になり、最寄りの警察署で済ませるようになりたいです。
暑くなってきたので水分補給をこまめにとって仕事も運転もご安全にいきたいと思います。
新入社員 山崎

皆さんこんにちは
梅雨に入り、足元が悪い日が続きますねrain
6月も中旬となり4月から新しい環境になった方々も少しづつ周りに慣れて来れましたでしょうか?
私達新入社員も少しずつ周りの方々、仕事に慣れてきて毎日仕事を頑張って覚えています。
内勤の事務作業では覚えた事、分からない事を把握する為にマニュアルを作成しています。
作業していて気にならなかった事やいざ分からない事は結構多くて一度見直す作業の大切さを考えましたchick
男の子達は継続して週替わりで現場の方に出ていますが、色んな先輩について行って学べる事もいっぱいあるみたいですね。
今日はこの現場のどこどこで作業してきた、と言う話を聞くとこんな所も作業あるんだ、と私達も勉強になりますflair
これから段々と暑くなって行きますので皆様も熱中症には気をつけて元気にお過ごし下さいconfident

初めまして!!

どうもこんにちは。
新入社員の山崎と申します。
人生とはうつろいで行くものです。
辛いこともあります。悲しいこともあります。
それでも眠りについたら明日は来るのです。
明日は違う一日です。
今日のことを考えて落ち込むよりも、明日のこと考えて楽しいと思えるような人生にしたいですね。
初めまして!
新入社員の五十嵐です!
入社してから約二か月がたちました。。。
少しずつですが東海カッターのことを学ばせていただいてます!
営業研修ではお客様と実際にお話しをさせていただいたりし
現場研修では先輩方に現場に連れて行っていただき
手元をしながらカッター機の扱いを教えていただいたりしています。
これから梅雨が明け僕たちの仕事も内勤研修がなくなり
本格的に現場作業が始まります
大変暑くなると思いますので熱中症に気を付けながら頑張っていきたいと思います。

皆さん、こんにちは!

東海カッター興業株式会社の阿知波です。
新入社員が入社して早くも2か月半が経過いたしました。
最初のころは元気があり、その反面、どこか落ち着きがないところも見受けられた
事もありました。
しかし、仕事が慣れていくにつれて、少しずつですが不慣れな仕事を自分のものに
しようと努力している人や、自分から積極的にわからない事を先輩社員に聞きに行く人。
それぞれの努力する姿が随所に見え、採用担当の私といたしましては
とても喜ばしい限りでございます。
前回の私の更新でもお知らせいたしましたが、6月までは新入社員は現場や事務所で
普段の仕事を通じて会社について学んでいただく研修期間となっております。
弊社の一員になってもらうための大切な期間となっておりますので、
研修の詳細につきましては是非、弊社の会社説明会に足を運んで
自分の目と耳で確かめてみてください!
説明会日程

日時:6/22()13:301500

場所:名古屋国際センター第2会議室

 

日時:6/23()10:001130

場所:名古屋国際センター第4会議室


もし興味のある方はご連絡お待ちしております!

TEL 052-901-4811

こんにちは

皆さんこんにちは!
新入社員です
まだ6月ですが暑い日が続いていますね、体調の方崩されていませんか?sweat01
私達新入社員は6月に入り仕事内容としては先月と同じく、現場の班と内勤の班に分かれて交代で研修をしています。
内勤、現場共に覚える事は沢山ありますが毎日が新鮮で色んな事を吸収していますshine
また営業研修というものもあり、
先輩方に同行し営業とはどんな仕事をするのか学びに行く研修もあるのですがお客様と初めて直接お会いし、大変緊張しましたが凄く勉強になりました!
もっと知っている事を増やし、会社、お客様について知る事が大切なんだと感じましたpencil
少しずつ会社に慣れ、作業出来る事が増えて来たので自分から進んで出来る事を探し取り組んで行きたいと思いますhappy01

おはようございます!

東海カッター興業株式会社採用担当の阿知波です。
本日は弊社の内定後の活動についてお話させていただきます。
就職活動において内定が出た時点でゴールではなく、弊社に
入社していただくまでの準備期間といたしまして様々な研修を
設けさせていただきます。
具体的には以下のような内容となっております。
1.現場・機械見学
 
弊社の重要な業務の一つである工事施工の様子を実際に
目で見て、耳で聞いていただいてより弊社の社員として働いていただく
意欲を高めていただきたいと思います。
 
また、施工の種類も様々なのでこの研修で理解を
深めていただくこともできると思います。
2.事務所業務・説明会等のアルバイト
実際に1日事務所でアルバイトをしていただき、工事を支える営業職や総務について
の仕事を学んでいただきます。
入社前に学んでいただくことによって4月以降の研修や業務にスムーズに
入っていけるかと思います。
その他にも、様々な研修について準備をさせていただく予定ですので
安心して入社までの日を迎えられるかと思います。
ほかにも何か要望がございましたら可能な限りお応えしていきたいと
思いますのでご意見宜しくお願い致します。

 

みなさん、こんにちわ!!!
新入社員ですsmile
最近は、とても暑い日が続いていますねsun
これからもまだまだ暑い日が続きますが、
水分補給をしっかりとり、たまには塩分もとりましょうsign03
そうすることで、熱中症や夏バテ防止に繋がりますhappy01
五月に入り、現場には行く回数が増え自社の仕事が
どの様なものかわかり、今後会社の役に立つように
頑張っていきたいと思っていますgood
現場では、先輩社員についていき作業の流れや
やり方などを教わっていますscissors
まだまだわからないことばかりですが、
一つずつ出来るようにしていきたいですdiamond
ページTOPへ戻る