東海カッターの公式スタッフブログです

こんにちは。
営業の安藤と申します。
最近名古屋市内を車で移動していると紅葉をよく見かけます。
紅葉が終わると本格的な冬ですね。 
体調管理には気をつけていきたいと思います。
また今年もあと1ヶ月ほどとなりましたので年末に向けて掃除など頑張りたいと思います。

皆さんこんにちは!

東海カッター興業株式会社の阿知波です。
最近急に寒くなって体調管理が難しい時期になってきましたね。
さて、先日内定式を行いました旨をお伝えさせていただきましたが、
今後の採用活動についてお話し致したいと思います。
弊社では入社してからの不安の解消やさらに弊社のことを知っていただきたいと思い、内定者に月に一回以上は社員と同様にアルバイトという形で来社していただいております。
もちろん弊社の良い所だけでなくありのままの姿を見ていただくことで弊社の真の姿を知ってもらうことが狙いでもあります。
自分にとっても内部にいて気が付かない点などの発見にもなるのでこの機会を大切にしていきたいと思っております。

もう冬ですね。

こんにちは。営業の安藤です。
急に寒くなりました。体調は崩されておられませんか。
最近は営業活動と並行しエコアクション21に関する取り組みについて勉強をさせて頂いております。
弊社の取り組みはHPでも確認が出来ますで、ぜひご覧ください。
今年も残り1が月半となりました。残りも楽しく仕事に取り組んでいきたいと思います。

12月から

こんにちは、新入社員の平野ですchick
研修が終わってから、4、5ヶ月ほど事務の仕事を手伝わせて頂いていたのですが、
いよいよ12月から営業に配属されることになりましたrun
事務での仕事をこの数ヶ月やらせて頂いて、
わからないこともありますが、
書類の処理のスピードや書類への理解は身に付いたと思うので、
事務で学んだ知識を活かして頑張りたいですrockheart01

東海カッター興業営業の犬飼です。

いよいよ寒くなり、すでに冬といっても過言ではない気候になりつつあります。
社内ではマスクをして出勤する者の姿が目立つようになりました。実際に風邪気味の者や
風邪予防のため等理由は様々ですが、私も体調管理をしっかり行い、日々の業務に取り組んでいきたいと思います。
現場においても、これからますます寒くなりますので、防寒対策をしっかり行って作業をお願いしたいです。
みなさんこんにちは!
新入社員の平野ですchick
11月になり、入社して半年以上が経ちました。
少しずつではありますが、出来ることも増えてきて、
毎日充実した日々を送っていますrun
11月1日には内定式のお手伝いをさせて頂いて、
自分たちの内定式からもう1年が経ったのかとなんだか感慨深いものがありました
まだまだ勉強することだらけですが、いつまでも新入社員の気分ではいられないので、
社会人として改めて気を引き締めて頑張っていきたいと思います!rockheart02

皆さんこんにちは!

東海カッター興業株式会社採用教育係の阿知波です。
先日、本社にて平成28年度内定式を開催致しました。
おかげさまで今年は3名の新卒内定者に参加していただきました。お
はじめは3名ともとても緊張した面持ちでしたが時間が経つに
つれて自然と笑顔が見られ終始和やかな雰囲気で式を
執り行うことができました。
その後の弊社の社員を交えた昼食会では会社の話に
とどまらずプライベートの話で盛り上がり
とても楽しい会になりました。
この日が社会人としての第一歩になった3人にとっても
我々社員にとってもとても有意義な時間になったことは間違い
ないと思います。

当日の様子を写真でアップ致しますのでご覧下さい!

 

保存

保存

保存

営業に配属されて1年半が経過しました。最近はカッター施工中の現場へうかがうことも少しずつ少なくなっていました。

そこで本日は、現在カッター施工中の現場を訪問し、施工風景を見学しておりました。
そこで得られるものは多く、切る手順一つとっても考えることがたくさんあり、私たちは本当に日々現場の方々に助けられていると実感しました。
今後も現場の方々がスムーズに作業できるよう、打ち合わせを密にしていきます。
ページTOPへ戻る