東海カッターの公式スタッフブログです

東海カッター興業の犬飼です。

3月も終わりを迎えておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
当社の新年度は5月ですが、世間一般では間も無く新年度となり、変化の多い時期かと思います。
もうしばらくすると桜も咲いてきますので、外回りをしていて朗らかな気分になります。今年こそは花見に行きたいです。。。
今年度も当社では新入社員を迎える予定です。時には彼らを見習い、初心を忘れずに精進していければと思いますので、今後も宜しくお願い申し上げます。

春ですね。

第一事業部の安藤綾乃です。
最近、営業活動をしていると卒業式、卒園式の様な学生の方をよく見かけます。
卒業された方おめでとうございます。もうそんな時期だなと思ってしまいますね。
東海カッターも4月から新入社員を迎えます。最初は研修が続きますので頑張って欲しいです。
私も入社3年目になるのでいつまでも新人ではいられないのでもっと工事の事や
営業活動について勉強をして早く1人前になれる様に頑張ります。
皆さまも心新たに新年度をお迎えください。

こんにちは

皆さんこんにちは、東海カッター興業の平野ですchick
わたしはもうすぐ入社して1年になりますshine
入社した頃はわからないことだらけで
電話一つ取ることにも緊張していましたが
先輩方のご指導のおかげで出来る事が増えて
1年間とても充実していましたheart
今は、工事事務を主にやっていますが、
採用関係のことも手伝わせていただいていて、
就活をしている学生さんとは一番近い目線で話せると思うので、
たくさんお話できたらいいなと思っていますshine
これから説明会や選考が増えていくと思うので、
1人でも多くの学生さんに会えるのを楽しみにしています!

皆さんこんにちは!

東海カッターの阿知波です。
先日3/7(火)に名古屋国際センターにて2017年度最初の会社説明会を開催致しました。
私たちとしても最初の会社説明会ということでどうなるかという不安もありましたが、
弊社の事業内容や社員同士の雰囲気が参加していただいた学生さんにも伝わり、今後の選考にも参加していただけるということになり、ひとまず良いスタートを切ることが出来たのではないかと思います。
今後につきましても4月に2回会社説明会を開催致しますので興味のある方はリクナビにてご予約していただきたいと思います。
社員一同より多くの学生さんにお会いできるのを楽しみにしております!

ご無沙汰しております。東海カッター興業の犬飼です。

年度末となり、10月以降の繁忙期と比べれば工事数も落ち着いてまいりました。
この時期だからこそ、気の緩みからの事故や怪我が起きやすいため、当社でも社内全体会議にて注意喚起を促されました。
事故が起きると自身の健康が害されるだけでなく、お客様・社員・家族に多大なるご迷惑をお掛けしてしまうため、今後も社内勉強会等で作業の危険箇所の周知徹底をし、事故が起こらないように努めます。
ページTOPへ戻る