東海カッターの公式スタッフブログです

 

北陸支店の邊見です!

9月も気づけば残り3日になりましたね…🤷‍♂️

最近は富山でも少し暑さが落ち着き、日が沈むのも早くなったように感じます!🤣

 

先日、ワイヤーソーイングの吊切りをセットから撤去まで見学させていただきました( *´艸`)

 

その写真がこちらです。

そりゃもうすごい迫力で開いた口が塞がらないというのはこういことなのか!!!と思いました(笑)

 

 

休日には、富山市でオムライスで有名な食堂へ行ってきました^^

個人的にこの店のオムライスが一番好きです❤❤❤❤❤(●’◡’●)

子供に半分くらい食べられて大人気ないですが、かなりショックでした・・・💦

次はもう1サイズ大きいのを頼んで子供とシェアしようと思います(笑)

 

それではみなさん、またいつか🤞🤞🤞🤞

水!

こんにちは!

工務部の鈴木です。

 

ようやく涼しくなってきました!皆さんはどんな夏を過ごしたでしょうか?

 

家族や親戚、友達や恋人、ひと夏の新しい出会いなど今年もアツい思い出が出来たでしょうか?

 

私は京都に行きました。てっきり暑いものだと心して行ったのですが、バス停にミストが設けられていて、身も心も涼しく感じました。

京都の夜はとても涼しくて、鴨川沿いの川床と言った、外での食事にとてもぴったりです。

 

そんなお水というと、、、

皆さんはウォータージェット工法をご存知ですか?

水の力でコンクリートを斫る(はつる)のですが、凄まじい威力です。イメージは、高圧洗浄機のイメージ!

 

入社前も後も映像でしか見たことがなかったのですが、先日ついに会社敷地内で見ることができました!

 

とても細かい水しぶきが飛んでいますね。迫力があってかっこいい。

 

コンクリートを壊すほどの威力なので施工は常に危険が伴います。

しかし!毎日経験を積んだ作業員の徹底した安全管理と指導のもと

今年の新入社員もウォータージェット部隊に加わり、今日も県外へ出動しています。

 

 

今最も勢いのあるWJ(ウォータージェット)工法

施工に関する問い合わせお待ちしております。

 

本日もご安全に。

 

 

こんにちは。営業推進課の大﨑です!

 

 

まだまだ暑い日は続きますが、そんな暑さにも負けず

学生の皆様がインターンシップに参加してくれました!

 

弊社のインターンシップは「ビジネス体感コース」と

「現場体感コース」の2種類がございます!

今回は後者の「現場体感コース」について

記させていただきたいと思います(*^o^*)

 

自分が実際に東海カッターに入社し、

様々なミッションを乗り越えていく…という

ストーリー形式のゲーム感覚で楽しい

インターンシップになっています!

 

 

みんなで考え、話し合い、相手の考えも聴く、

というグループディスカッションを通して

弊社の仕事内容を知ることもできますし、

話す(伝える)能力・聴く能力・コミュニケーション能力等、

これからの人生において大切な能力が身につくような

インターンシップです。これはもう

参加しないと勿体ない・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

しかもなんとなんと…

昼食はもちろん弊社でご用意させていただきますが、

インターンシップの後、「現場体感コース」に

参加してくれた方【限定】でシークレットパーティーに

ご招待させていただきます!!!

 

 

社内をパーティー仕様に装飾して…

ちなみに装飾は、私・大﨑プロデュースです!(笑)

 

 

学生の皆様と、弊社社員とでご飯を食べながら

楽しくお話しましょう♪

現場で活躍している若手から、

ベテランの営業社員が皆さまの質問に答えてくれますよ!

 

(※写真は9/3のシークレットパーティーです。

ご参加くださった学生の皆様、

本当にありがとうございました。)

 

このように、弊社では採用といっても

さまざまな活動をしております。

少しでも弊社のことを気になっていただけたら

ぜひ、インターンシップや会社説明会にご参加くださいね!

 

それでは。

皆様にとって今日もしあわせな日になりますように!

 

 

 

こんにちは!

東海カッターの小島です。

 

最近急に雨が降り、天気が安定しない日が続いていますね。

風邪を引かない為に着替えをたくさん用意するなど対策が必要ですね。

 

お盆休みに川や海に行き潜った影響で両耳中耳炎になりました。

当分の間は川や海に行くのは懲り懲りです。

 

先輩からとても可愛らしい耳かきを頂きました。

たくさん使用し清潔な耳の穴を維持していきたいと思います。

 

 

本日もご安全に。

 

ページTOPへ戻る