皆さんこんにちは!

東海カッター興業株式会社の阿知波です。

5月は多くの学生さんに会社説明会並びに選考へのご参加をいただきました。
私自身多くの学生と出会うことで色々な意見を聞き非常に勉強になりました。

6月,7月にも会社説明会を行いますので少しでも興味がある方はリクナビで東海カッター興業株式会社を検索していただき、ご参加いただきたいと思います。

多くの学生さんのご参加、心からお待ちしております!

急に暑くなりましたね。



営業の安藤です。

急に暑くなりましたね。

最近はお客様とのお話の中で熱中症の話題になることが増えて来ました。

現場作業の方は水分、塩分補給はもちろん体調がおかしいと感じた段階で

休憩をしっかりと取って欲しいと思いました。

車内にいても熱中症になる場合があるとも聞いていますので気をつけて

営業活動を続けていきたいと思います。

このブログを見てくださっている皆様も体調管理には十分注意をしてください。

新入社員研修



みなさんこんにちは。
東海カッター興業新入社員の江口拓哉です。


あっという間に1ヶ月が経ち座学での研修が終わり今は事務作業の研修を受けています。

事務の研修では書類の作成などをしています。事務仕事を勉強することで東海カッター興行のことが分かりとても勉強になっています。


来週からは現場での研修なので外は暑いと思いますが倒れないように頑張っていこうと思いますfuji

5月☺

みなさんこんにちはclover

先月は経営計画発表会や社員総会がありましたfuji
去年は入社したてで先輩方の名前や顔などがあまりわかりませんでしたが、
今年は去年よりも皆さんとたくさんお話が出来て、とてもたのしく過ごすことが出来ましたheart

ゴールデンウイークは下呂に行ったりのんびりとリフレッシュすることが出来たので、
ここからまた気を抜かずに一生懸命頑張りたいと思いますrockheart04

5月からは説明会の回数も多くなるので、
より多くの学生さんにお会いできるのを楽しみにしていますtulip


新人賞

こんにちは。
東海カッター興業営業の犬飼です。

1つ前のブログ記事にもある通り、先日社員総会が行われました。
総会では会長賞・社長賞・改善提案賞等の各表彰があるのですが、私は入社3年以下の社員の中から1名受賞することができる「新人賞」をいただくことができました。

これも日頃からお付き合いをいただいているお客様や協力業者の方々、日々私を助けてくださる東海カッターの仲間たちのおかげです。
本当にありがとうございます。

来年度以降もこれに胡座をかくことなく、日々新しい知識を蓄え、成長していきます。
今後もよろしくお願いします。

社員総会が行われました。


営業の安藤綾乃です。

先日、犬山市にて社員総会が行われました。

普段はあまり会わない富山支店や長野営業所の社員も揃い全員で行いました。

会長や社長からも話があったり、表彰をされたりしている社員もいました。

自分もいつか結果を残し表彰されたいなと思いました。

また夜には懇親会が行われ、色々な人と話をしたり、新入社員の出し物等で大いに盛り上がりました。


東海カッターは5月から新年度なので残りの4月をしっかりと働き、5月からもいきいきと仕事が出来る様に頑張りたいと思います。


説明会

みなさんこんにちはcherryblossom
東海カッターの平野ですcherryblossom


4月になり、東海カッターにも新入社員が入りましたchick
新入社員の子たちを見ていて、1年前の自分を思い出して
とても懐かしい気持ちになると同時に、
初心を忘れずにがんばりたいなと思いましたrock


説明会もまだまだ開催していくので、説明会にお越しの際は、
なにか気になることや聞いてみたいことがあれば気軽に話しかけてくださいねtulip



4月がはじまりました。

皆さんこんにちは!

東海カッター興業株式会社の阿知波です。

4月がはじまりまして会社では入社式や研修が始まる時期になりました。

毎年この時期になると街の人や車の数が多く感じ、普段より忙しく感じる
ことも少なくありません。

ただそれと同時にやりがいもあり新入社員同様物事に対して一生懸命になれる時期でもあります。

初心に戻って日々を無駄にしない仕事をしていきたいと思います。

間も無く4月です

東海カッター興業の犬飼です。
3月も終わりを迎えておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

当社の新年度は5月ですが、世間一般では間も無く新年度となり、変化の多い時期かと思います。
もうしばらくすると桜も咲いてきますので、外回りをしていて朗らかな気分になります。今年こそは花見に行きたいです。。。

今年度も当社では新入社員を迎える予定です。時には彼らを見習い、初心を忘れずに精進していければと思いますので、今後も宜しくお願い申し上げます。

春ですね。


第一事業部の安藤綾乃です。


最近、営業活動をしていると卒業式、卒園式の様な学生の方をよく見かけます。

卒業された方おめでとうございます。もうそんな時期だなと思ってしまいますね。

東海カッターも4月から新入社員を迎えます。最初は研修が続きますので頑張って欲しいです。

私も入社3年目になるのでいつまでも新人ではいられないのでもっと工事の事や

営業活動について勉強をして早く1人前になれる様に頑張ります。


皆さまも心新たに新年度をお迎えください。