東海カッターの公式スタッフブログです

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
見るからに優秀な皆さんを迎えることができ、大変、嬉しく思っております。

会社の方針や経営理念につきましては、社長からお話があるので、私からは仕事に対する心構えについて少しお話させていただきたいと思います。
社会人として一年目の皆さんには難しく感じることもあるかと思いますが、これを頭の片隅に置いていただけたら、と思います。

仕事に取り組むということは、責任を感じて欲しいということです。
めでたく、社会人となったのですから責任を持つのは当然ですね。

しかしこの責任を持つということが非常に難しい。
ですから、仕事で分からないこと、困ったことがあったら「自分に責任が取れるのか?」ということを一番に考えて下さい。

そしてそれが難しい時には先輩や、上司などに報告、相談して欲しいのです。
先輩や上司は新入社員であります皆さんより、経験を積んでいます。

あなた達が考え付かなかったような、対処法や妙案を提示してくれるかもしれません。
そのための先輩でありますし、そのための上司であります。

自分一人では限界がありますが、周りの先輩、上司と共に協力して、社会人として成長して欲しい、そう大いに願っております。
また、皆さんの若い感性を存分に発揮して、先輩や上司を刺激して下さい。

そして共に会社を盛り立てていきましょう。
私も行動力、そして、向上心を常に持ち合わせられるように、心がけています。

現状に甘んじることなく、常に前進し続けられることがみなさんならきっとできると信じています。
どうか、頑張って下さい。

Have a nice day(‘ω’)ノ

ページTOPへ戻る