東海カッターの公式スタッフブログです

 

 

こんにちは!

営業推進課の冨岡です。

 

最近はコロナウィルスの影響により、自宅で過ごす方が増えているのではないでしょうか。

私はもともと家で過ごすことが好きなのですが、最近はSwitchのどうぶつの森をコツコツ進めて過ごしています♪

社内でもやっている方がいたり、仲良しの友人がやっていたりするので、通信しています。

自宅にいても人とのつながりを感じられてとても楽しいです!

あとは無駄にお菓子を作ったりして過ごしていますが(笑)、皆様はどのように過ごしていますか?

なにかオススメあったら教えてください⭐︎

 

そしてそして。4月1日より分煙が義務化されましたね。

東海カッターでも屋内・社有車内では禁煙となりました。

 

そのため、もともと自転車置き場だった場所に喫煙所を設置しました(*^ω^*)!

 

 

じゃーーーーーーーーん⭐︎ミ

社員が一生懸命汗を流しながら作っていました!

 

 

私も少しの間、作成の工程を見学させていただいたのですが、穴をあけている作業を見て、スポっととれた時は感動しました。小さい穴が可愛いですね!

 

女性も実は触らせてもらったのですが・・・

 

なかなか持ち上がらない!(笑)

(↑ちなみに写真は営業課の先輩です)

改めて、機械を上手に扱っている現場の人たちは凄いなぁと思いました。

 

手洗い・うがい・検温・マスク・消毒をしっかりして、万全な体調で!

今日も元気に現場は動いています。

みなさんもご安全に。しあわせな1日になりますように。

 

 

 

こんにちは!工務部の渡邊です。

愛知県も本格的に外出自粛要請が発表されたなか皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は通っていたジムにも4か月間お休みしており体重が日に日に増加傾向の状態です…。

 

 

数年前からつばめが実家の玄関に巣を作ってからこの時期になると毎年どこからかつばめがやってきます!

よく玄関先につばめが巣を作ると縁起がいいなどと言われますが実際のところはどうなんでしょうか。

僕自身今のところ体調を崩したりしていないのでもしかしたらつばめ効果かもしれません…

専門家の間では収束までにまだ時間がかかるといわれていたので僕自身もそうですが皆様も不要不急の外出をさけ、

いち早く収束を迎えられるよう共に頑張っていきましょう!

 

こんにちは

こんにちは。

東海カッターの小島です。

あっという間に4月中旬ですね。

桜もだいぶ散りましたね。

 

外出自粛の今、皆さんは自宅でどのようにお過ごしですか?

僕は体内もアルコール除菌するために、家でお酒を飲んでいます。

家でお酒を飲むことが多くなったため、今年は日本酒を飲めれるようになりたいです。

僕の育った町では、三千盛(みちざかり)というお酒が有名です。

僕は日本酒は大人が飲むお酒のイメージがあるので、日本酒を飲み、大人に一歩近づけるようになりたいです。

体調管理にはお気をつけて過ごして下さい。

 

本日もご安全に。

コロナ対策

 

こんにちは。営業の児玉です。

 

皆さん今はどうお過ごしでしょうか?

私はマスクとともに生活しています。。。

 

今世界で大問題となっている新型コロナウイルス。

お客様への営業の方も自粛傾向です。

やはり感染の防止には皆さんの不急不要の外出は控えましょう!

厚生労働省からは

石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒などを行い、できる限り混雑した場所を避けてください。

また、十分な睡眠をとっていただくことも重要です。

との事です。なるべく外出は控えて、外出した際は手洗いうがいがマストですね。

休みの日や祝日の日に遊びに行くことができないく、ストレスがありますが、

今は我慢して、感染の防止に努めようと思います。

 

一刻も早くおさまるといいですね。

 

 

こんにちは

東海カッター工務部の菅です。

4月は気持ち的にワクワクしますね!

桜も咲いてきて嬉しい。

しかし、コロナの影響でお花見ができないのが

残念。

 

さて、東海カッターにも桜が咲き

4月から新入社員が8名入社しました!!!!!!!

4月1日に入社式を行い迎え入れたのですが、フレッシュ感あふれる皆さんです。

20卒の採用担当していたので、こうして面接していた子がこの東海カッターで再び顔を合わせることができたのがすごく嬉しいです。

また、これからのみなさんの活躍が楽しみです。

 

私も今期から心機一転新しいことに挑戦することになりました。

新入社員のみんなと同じ気持ちでなにごとにも屈することなく挑戦していこうと思います!

 

新しい年がはじまります。

心身共に健康に、コロナに負けずがんばりましょう!!!

ちなみに、コロナにかかるの怖いので週末は自宅待機手洗いうがいしっかりしてます。

なにか、自宅で過ごすおもしろい過ごし方があれば知りたいです!

 

 

 

東海カッター

工務部

 

 

 

 

 

ページTOPへ戻る