東海カッターの公式スタッフブログです

元気の源☀️

こんにちは。総務部の山口です。

寒くて雪が降る日も続き、夏が大好きな私としては、テンション控えめに過ごしています。

しかし、四季のある日本に住んでいる以上、冬も毎年やってくるので、いつまでも控えめに過ごしているわけにはいきません。

そんな私の元気の源は・・・

毎日いろんな方からもらうお菓子たちです!!!

出張先から戻ってきてお土産を買ってきてくれる作業員の方

パーティー用菓子袋を買ってみんなに配って元気をくださる方

皆さんのお裾分けが私の元気の源になっています!!!

しかし、お菓子の食べすぎて体重増加に悩むスタッフも少なくないようです。

私はみんなで食べれば怖くないの精神で、毎日美味しく頂いています♡

皆さんの元気の源は何ですか?

メイ

こんにちは!

 

第一事業部の鈴木です。

2021年がはじまってすぐ、私おばさんになりました。

 

末っ子として育った私からすると年の離れた妹ができた感覚にも近いです。

 

 

里帰り中なので実家に住む私は仕事から帰ると姪っ子が家にいるのですが、毎日顔を眺めていたら少しの変化に気づくようになりました。

 

顔立ちの変化や爪の伸び、眉毛が生えてきたり。手が大きくなったり。

昨日より少しパワーのある泣き声がでたり。

 

どんなに小さなことでも成長を感じて嬉しくなり、

とても穏やかな気持ちになります。魔法使いだ!!

 

 

うっかり食べてしまいそうなぐらい小さい手ですね。

 

成長がたのしみです。

 

 

 

大切な人の為に、本日もご安全に。

 

 

 

ジャネーの法則

皆様、明けましておめでとうございます。

工務部 技術設計課の鈴木です。今年もよろしくお願いいたします。

2020年もあっという間に過ぎてしまいましたね。

最近知ったのですが、歳を取るたびに1年が早く感じるのはジャネーの法則というそうです!

1年/自分の年齢 が年々小さくなることが原因で、この説によると50歳の人の10年間と5歳児の1年間は同じ体感時間となり、さらに体感時間的な人生の折り返し地点は寿命100歳だとしても20歳になるそうです…恐ろしいですね。

去年はコロナ禍で色々と制限された分、余計に早く感じたのかなと思います。

そんな中でこそ得られた色んな知識を活かして、

収束後によりよい世の中になればなんてことをぼんやり考えています。

余談ですが、コロナ禍に1人でも出来る趣味を増やそうと思いボルダリングを始めてみました。

やってみると思ったより難しく腕もパンパンになりますが、達成感もありとても面白いので皆さんも興味があれば是非挑戦してみてください!

落下中の写真です。

それでは、体調に気をつけながら今年も頑張りましょう!

あけましておめでとうございます!
第一事業部 営業課の坂です。

   

ついに2021年になりましたね!
昨年はコロナウイルスが流行し、

外出が制限されたり、常にマスクを着用したりといろいろ大変でしたね、、、
今年こそは収束することを願っています。
なので、引き続き手洗いうがい等の感染対策をして

コロナを乗り切りましょう!

   

ちなみに私は丑年なので年女です!

前回の年女の年から12年も経ったと思うと少しびっくりします。

時が経つのは早いですね、、
年女だからといって何かあるわけではありませんが、

きっと良いことがあると信じて今年も頑張ります!

   

写真は最近食べたうどんと味噌カツ丼です!
営業に配属されてからお昼はほとんど外食で、

たくさん美味しいものが食べれて毎日楽しいです!
今年も美味しいものをたくさん食べて頑張ります!

   

第一事業部 坂

ページTOPへ戻る