東海カッターの公式スタッフブログです

みなさんこんにちは。第一事業部の山口です。

                                         

あっという間に10月も中旬に入りましたね。気温が目まぐるしく変化し、暑い日も寒い日もありますが、体調を崩さないように、美味しいご飯をたくさん食べて頑張っていきましょう♪

                                   

10月になったということは、私が入社して半年経ったということになります!!入社して半年経った私たちが今何をしているのか、お伝えしていきたいと思います。

                               

現在も、6月の配属当初と変わらず、先輩社員に同行しています。ある時は長野へ行ったり、ある時は岐阜へ行ったり、またある時は静岡へ行ったりと、慌ただしい日々を過ごしています。様々な現場を見させていただけて、施工のイメージがより明確にもてるようになりました。

                             

書類作成等の事務処理においても、始めは「正確さ」を意識していましたが、任せてもらえる仕事も多くなり、「正確さ」と「スピード」を意識するようになりました。

                                 

現場に出ている私の同期も、めきめきと力をつけており、任せてもらえる作業が多くなって楽しいと言っています。現在は、中型免許を取得するために頑張っているそうです。

                                    

このように、私たちは配属された場所で、日々パワーアップできるように勉強しています。元気にこの1年目を駆け抜けていきたいです!

                          

第一事業部 山口

ページTOPへ戻る