東海カッターの公式スタッフブログです

暑いですね

先日人生で2回目の運転免許の更新に行ってきました。

素敵な出会いがある予感がしたので、かなり早い時間に平針に行きました。
1時間半前だというのにすでに何人かの人が並んでいて気がはやい人たちだなぁと自分のことは棚に上げて考えていました。
整理券を貰って並んでいると料金表が目に入りぼーっと眺めていたら一般講習と違反者講習の差額が500円しかないことに気づきました。
僕は違反者講習だったので、たったの500円で1時間も余分に講習が受けれるなんてとてもラッキーだと思い、携帯電話を作った人に心から感謝しました。
いざ講習が始まると10分たった頃にはものすごく帰りたくなって、残りの1時間50分が途方も無い時間に感じました。
30分たったあたりで無性にあのとき電話をかけてきた友人に対してとてつもない憤り感じ、とても恨らんでいました。
おそらくあんなに人を恨んだのは小学生の頃僕の初恋の相手をみんなに言いふらした同級生以来2回目です。
後半はビデオを見るという話だったので少しは楽かなと考えていたのですが、運転するのが怖くなるような暗い内容のビデオでした。
すごく辛い思いをしたのでこのまま無違反で過ごして3年後は一般講習を受けたいと思います。
いずれはゴールド免許になり、最寄りの警察署で済ませるようになりたいです。
暑くなってきたので水分補給をこまめにとって仕事も運転もご安全にいきたいと思います。
新入社員 山崎
ページTOPへ戻る