東海カッターの公式スタッフブログです

LED

お久しぶりです。機材センターの吉田です。

まだ暑い時期が続いており、修理場もサウナのごとく暑いのですがなんとか修理に努めております!

それはさておき、今回は弊社で一番使用されている仲山鉄工さんのコンクリートカッター機のAZZについてかこうと思います!

弊社はAZZを18台ほど所有しているのですが今回試しで、ハロゲンライトをLEDライトに交換してみました。

上の写真の左がハロゲンライトで右がLEDのライトになります。ずいぶん明るさが違いますね。

ハロゲンもライトとして充分使用できるのですが、夜間や工場内などの暗所での作業でカッターラインが少し見づらいと作業員からの意見がありました。

ライト自体は車で使用されているようなライトと同じものでハロゲンよりもLEDのほうがバッテリーにやさしくなんといっても明るいので作業員からも好評でした。

また、暗所で燃料ゲージが見えにくいとの声もありましたので燃料ゲージの裏側にLEDのパネルをつけてみました!

これは先ほどのフロントライトにこのパネルの端子をたして取り付けており、フロントライトを点灯させると一緒に点灯するような仕組みになっております。

これで暗所でも燃料ゲージを確認できスムーズに作業できるのではないかと思います。

作業員の安全と作業効率を視野にこれからも機械を色々カスタマイズ出来たらなと思っております。

ご覧いただきありがとうございます!

機材センター 吉田

こんにちは!夏バテ知らず、食欲旺盛の山口です。

                                    

                                           

突然ですが、皆さんにとって夏の麺類といえばなんですか?

彩が美しい冷やし中華?夏バテでもサラサラ食べられるそうめん?

季節関係なくこってり行きたいラーメン?

どれも捨てがたいですが・・・

                            

私は何といってもお蕎麦!

この前食べたすだち蕎麦です。

すだちがまるまる1個入っています。

隠れ家のようなお店で、しずかにお蕎麦を嗜みました・・・♡

                                           

おすすめの蕎麦屋さんご存じでしたら教えてください!

                                        

                                       

山口

ボン

 

こんにちは。

総務部の鈴木です。

 

もうすぐお盆休みが始まりますね。

連休があると、連休前と明けはバタつくので前準備をしっかりしていきたいです。

 

連休ってことでお盆の過ごし方ですが、皆さんはどう過ごされますでしょうか。

ワクチンの接種された方も周りに少しずつ増えてきました。

 

しかし、ワクチン接種は”その病気にかかりにくくする”かつ”かかった際の症状を軽くするため”のもので

完全な無敵な身体を手に入れたわけではありません。

  

今後も気を引き締めていきましょう!

 

 

連休明けもご安全に。

 

 

ページTOPへ戻る