東海カッターの公式スタッフブログです

気になる世界線

 

こんにちは。総務部の鈴木です。

気付けば9月も後半で2021年も残すはあと3か月!

  

緊急事態宣言が明日で愛知県は終わりますね。

ブログでも過去の記事にあったよう、社内では一部在宅勤務の社員もいました。

現場の方ともあまり会うことが出来ない中ではありますが、日々の連絡を通してコミュニケーションは密にとっていきたいところです。

 

私は最近おうちでBBQをしています。近くに住む友人といつも2人でやるのですが

 

お肉は、焼肉屋さんで調達し、野菜は各自家から持ってくる。タープも火起こしも女二人でやる

といったスタイルでほぼ毎週末、庭でせっせとやっています。

 

 

夢は”自分達でドラム缶風呂を沸かして入ること”ですが、今回は メスティン で お米を炊きました~!

 

すごくいい感じで、ピカイチでした。

 

写真を撮って別の友人に送ったところ、「メスティンでご飯炊ける女子はモテる」と返事がきました。

 

 

いや、どこの世界線 ?

 

気になりますね。

 

 

冬になると乾燥も始まって今まで以上に火の元注意です!

本日もご安全に。

 

 

 

  

在宅ワーク

みなさんこんにちは、

営業部の鈴木です。

タイトルにも書きましたがコロナの勢いがなかなか収まらないのもあり、

8月後半から在宅ワークへと移行してみました!

他に在宅に移行した方々はノートパソコンを使っているのですが、

自分はデスクトップごと自宅に持ち込みました。

引っ越し作業はなかなか大変でした…

その点においてはしばらくこのまま在宅ワークを続けたいところですね笑

やはり良い点も悪い点もはっきりとあって、どちらがいいのかと言われると難しいですが、

こういう選択ができる環境はありがたいなと思いました。

先日久しぶりに平日休みをいただきましたので、

新城市にある長篠堰堤というところに行ってきました。

日本三大美堰堤にも数えられ、そのつくりから三河のナイアガラなんて呼ばれることもあるそうです!

豪快で見ごたえ抜群でした。

まだまだ滝やダムを巡っていきたいですね。

これから徐々に寒くなると思うので体調には気をつけていきましょう!

それでは本日もご安全に!!

おうち時間

こんにちは!

営業部 営業推進課の坂です。

9月に入り少しずつではありますが、涼しくなり、

クーラーなしでもぐっすりと眠れる夜が増えてきましたね!

くれぐれも寝すぎて寝坊しないように気をつけます、、笑

話は変わりますが、

愛知県も緊急事態宣言が延長され、なかなか自由な生活が出来ませんね、、

当社もコロナ対策で在宅勤務をする人が増えてきました。

わたしも8月の終わり頃から在宅勤務を週に数回しています。

最初は在宅勤務なんてダラダラしちゃうと思ってましたが、それが意外と集中できるんです!

また、通勤時間もないので、その分自由な時間も増え、意外と在宅勤務もありだなと思いました!

ただ、コピーしたい時にすぐにできないところや

社内の人との雑談が減った分、少し寂しいなと感じることもあります、、

早くコロナなんて気にしない生活に戻りたいですね!!

そんな中、おうち時間が増えたので、なにか美味しいスイーツが食べたいと思い探していたら、

オンライン限定の抹茶チョコタルトを見つけました!

とても美味しかったので、
気になった方はぜひ調べて見てください!

これからも美味しいスイーツを食べて頑張ります!!

営業部 坂

総務部の近藤です。

私は朝起きが得意なのですが、最近は15分ばかり起きられない日があります。

少しずつ肌寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

なんとか起きてもお布団の誘惑に負けてしまいそうになります。

これからもっと寒くなってくるので、寒さとお布団との戦いになると思いますが

寒さに負けずに頑張っていきたいと思います。

最近、緊急事態宣言ということもあり、おうち時間が増え、キッチンに立って料理をしています!

最近の得意料理は鶏むね肉料理です!!中でもヤンニョムチキンにハマっています!

鶏むね肉は価格も比較的安価で脂質も少ないので、お財布や体に優しいので、大変助かってます。

ご安全に!!

日進月歩

こんにちは!

総務部の野上です。

私が前回ブログを更新したのは7月7日、雨の七夕でした。それから約2カ月(!)経ち、本日から9月になりましたが、まだまだ暑さが和らぎませんね。

過ごしやすく、秋の空気を感じられる日を待ち遠しく思います。

前回のブログでは総務部と自己紹介し、研修期間が終わったことを書きました。詳しく書きますと、私は総務部総務係に配属になりました。

総務係では主に経理を担当し、他にもお客様をお迎えしたり、社員の皆様のお困りごとに対応したりと、会社を中から支えています。

そんな総務係の部屋の中で、頼もしい3人の先輩方に支えられ、日々仕事をしております。

毎日勉強することばかりで、自分自身を不甲斐なく思うことが続く日々です。

そんな日々の中、いつも胸に留めている私の恩師の言葉があります。

「努力しても最後は運だ」という言葉です。

最初聞いた時には「そんなあ」と思いましたが、その後、努力していない者には運をつかみ取る権利が与えられないから、毎日努力をし続けることが大事だと伝えられました。

それからというもの、私の頭の隅には常にこの言葉があります。

私が東海カッターに入社するまでの努力でつかみ取れた運が、現在東海カッターで働くことができ、仕事を教えていただいたり、困っているとすぐ気にかけてくださったりする方々がいる今の環境ならば、また新たな運を見つけ、つかみ取れるように、努力を重ねていかねばならないと自分を叱咤激励していきます!!

最後に、皆様からいただいたお菓子の写真を添付します!これを食べて頑張ります!オー!!

ページTOPへ戻る