東海カッターの公式スタッフブログです

クリスマス🎅

こんにちは!

営業部の坂です。

   

   

早いもので今年も残すところあとわずかとなりました!

でもその前にクリスマスがありますね!🎄

  

クリスマスが近づいてくると、街中がイルミネーションでライトアップされていたり、

お店で流れている音楽もクリスマスソングだったりと、

大人になった今でもなんだか少しだけワクワクしますよね!

   

  


ですが、去年に引き続き今年もクリスマスイブ、クリスマス2日間とも仕事です、、、

クリスマス当日は友人2人とクリスマスパーティーをする予定なので、

それを楽しみにお仕事頑張ろうと思います、、、!🎅

   

写真は先日愛知県犬山市にある「リトルワールド」に遊びに行った際に、

見つけた大きなクリスマスツリーです!

とても大きくて思わずツリーの前で写真撮ってしまいました!!(笑)

   

一足先にクリスマス気分を味わえて大満足な友人と私でした!

  

12月に入り、寒い日が続きますが皆さま風邪をひかないよう

暖かい服装でお過ごしください!

  

  

  

営業部 坂

冬と言えば…

皆さん、こんにちは!
採用担当の渡邊です!
今23卒の長期インターンシップを開催していて、その参加者の学生さんから「渡邊さんブログ見てますよ!」
と言われ、ちゃんとしたもの上げないと…!と思ってる今日この頃です。

皆さん、さっそくですが、「冬」と言えば何を想像しますか?
クリスマス、イルミネーション、サンタクロースなどなど…
(僕は今年も寂しい冬になりそうです…)

残念ながら挙げたものとは縁がないですが、僕はやっぱり食べることが好きなので、
そんな冬を楽しく乗り越えるために先日一人用の土鍋を買いました!
いつも鍋はフライパンで作って食べていましたが、
土鍋で作ると一気に雰囲気が出てただ具材を切って入れて煮てるだけなのに
楽しくて最近は土鍋にまで愛着が湧いてきて毎日鍋を食べてます!

皆さんは何か好きな鍋ありますか?

皆さんもぜひ土鍋買ってみてくださいね!

ご安全に!

童心を思い出す

こんにちは。総務部の野上です!

このブログでは会社での出来事しか書いたことがなかったので、今回は自分のことを少し書いてみようと思います!

先日、友人達と久々に直接会ってきまして、共通の趣味である映画や舞台を一緒に見たり、最近あったことを語り合ったり…と楽しい時間を過ごしました。

食べ物を買い出しに行ったときに、何かいつもとは違うものを買いたいという話になり、そこで私達が買ったものは…セボンスター!!!

皆様、セボンスターってご存じでしょうか。

スーパーの駄菓子売り場などに売っている、キラキラしたアクセサリーがついてくるお菓子です。

子どもの頃はなかなか買ってもらえなかったり、買うのを躊躇してしまうものでしたので、私も友人もなぜか少しテンションが上がってしまいました。

他にも知育菓子など作ったりしました~!最近の知育菓子は沢山種類があって面白いですね!見た目の再現だけでなく、味も本物に近いものがあって驚きました。

ちゃんと(?)おいしいチーズケーキも買いましたよ!

ちいさな子どもの頃に戻ったみたいに、わいわい過ごすことができました。子どもの頃とは違い、マスクをして、距離を空けてにはなりましたが…

寒くなってもきましたので、また気兼ねなく盛り上がれる日が来るように、体調には気を付けていきたいと思います。

皆様も、お体にお気をつけてお過ごしくださいね!

富士

こんにちは!10月ぶりの投稿になります。機材センターの吉田です。

もう気付けば12月で1年早いなと感じております。

今年は内容の濃い1年だったなと思っていて自分の中で特に印象的で刺激的だったことが株式会社コンセック様の大阪支店で修理研修を受けさせていただいた事とフォークリフト、小型移動式クレーン、玉掛の資格を取得したことでした。

思い出に残るようなことは他にも色々あるのですが、今年はまさにスキルアップの1年間だったなと思っております。

1年あと少しですが頑張っていきます!

話題は変わりますが先日お休みを頂き、富士のふもとにあるキャンプ場に友人とキャンプをしに行きました。

ジムニー1台で2人分のテントなどの道具を積んでキャンプをしに行ったのですが富士がとてもきれいでその景色で食べるキャンプご飯は最高でした。

冬のキャンプは寒いですが、虫もいないのでしっかり着込んで暖をとれば快適に過ごせるのでオススメです。

キャンプで癒されたので修理頑張ります!

ご覧いただきありがとうございます。

機材センター 吉田

  

ページTOPへ戻る