東海カッターの公式スタッフブログです

修行の旅へ2

こんにちは。機材センターの吉田です。

年が明けて自分の投稿は初となります。

今年もよろしくお願い致します!

タイトルにもある通り修行の旅ということでまたまたメーカーさんにお邪魔させていただいて、機械の整備についての教えて頂きました。

今回は弊社で使用してるカッター機”AZZ”のメーカーの仲山鉄工様にお邪魔しました!

二日間みっちり整備について教えて頂きまして、今まで整備であやふやだったことや知らなかったこともしっかりとご指導していただきました!

やはり機械内部の軸の調整やポインター(ケビキ)の調整は難しく今回仲山鉄工様の方法を知れたのはとても良かったなと思い本社帰って実践してみたところ調整にかける時間が短くなり効果的でした!

講習が終わると終了証をいただきました。

仲山鉄工の皆様、年末でお忙しいところを親身にご指導してくださり本当にありがとうございました!

好きなおにぎり

こんにちは!次の冬こそこたつを導入したい山口です。

今回はタイトルの通り、好きなおにぎりでもご紹介しようかと思います。

私の出身の富山県では、世にも珍しい昆布のおにぎりがあります。

具か昆布じゃなくて、外側が昆布なんですよ!!

具は梅です。

これが大好きで、帰省した際はこのおにぎり絶対買っちゃいます~

ますのすしの裏でひそかに輝く私のお気に入りです。

みなさんもぜひご賞味ください。

元気大モリ!

こんにちは。

 

総務部の鈴木です。

 

いきなりですが、本題です。

先日お昼休憩に会社近くのカレー屋さんに行ってきました。

 

 

 

この日の日替わりカレーは「豚ナンコツ」でした!

 ※写真は、チーズとイカリングフライがトッピングされています。

   

トッピング増やした分 ご飯は しっかり小盛です.

小盛を思わせない 圧倒的 満足感 でした。

 

日替わりって何になるか行ってみないとわからなかったり、メニューに一喜一憂して楽しいですよね。

 

仕事も毎日違うことが起きて日々学ぶことや、挑戦するチャンスがとめどなく来るので

楽しいなって思います。

 

今年もいっぱい食べてパワーも元気もモリモリでいきましょう!

本日もご安全に。

 

 

 

明けましておめでとうございます!

おみくじの結果は無難に吉でした、営業課の鈴木です。本年もよろしくお願いいたします。

去年より落ち着いてきてはいるものの、まだコロナを気にしなければいけない年末年始でしたね。

来年こそは何も気にせず過ごせることを祈ります。

2022年になり、4月を迎えると早いもので3回目の後輩を迎えることになります。

頼りになる存在になれるようもっと頑張らないといけないです、甘えたことも言ってられないなとしみじみ…

成長の1年にするべく日々勉強ですね!!

以下余談です。

自分の悩み事は乾燥肌で、暖房を入れると加湿器を風量MAXで使っても乾燥が勝ることに気づき

今期はほとんど暖房を使わずに過ごしとても寒い思いをしたのですが、

加湿器を増台すればいいのでは…?と閃きこの問題を解決することができました。単純明快、快刀乱麻。

…とは言ったものの、今度は部屋干しの乾きが悪くなる問題が発生しました。

なにも失わずに得るのは難しいものです。

気付けば令和も4年目ですね。

皆さまにとって素敵な一年になりますように!

それでは本日もご安全に!!

ページTOPへ戻る