東海カッターの公式スタッフブログです

寝る間も惜しい

こんにちは。営業部の鈴木です。

みなさまはコロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、自粛生活に対抗するべく

ついに買ってしまいました。Nintendo Switch!!

世に発表されたときから欲しいなとは思っていたので、

実に5年越しの思いで手に入れたことになります。待ちすぎです。

今は「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」というゲームを楽しんでいます。

ゼルダシリーズ自体のファンなので発表されたときからずーっとやりたかったタイトルなのですが、

今さらプレイしております。

仕事の疲れから回復する手段って基本的には寝るに尽きると思うのですが、

面白すぎてその寝る間も惜しいくらいのめり込んでしまいますね。

先日、某テレビ番組にて国民5万人が選ぶテレビゲーム総選挙で1位を取ったのも納得のクオリティです。

オミクロン株が収まるまではこのゲームと共に過ごすことを決めました。

まだまだ気の抜けない世の中ですが上手に時間を過ごしましょう!

本日もご安全に!!

こんにちは!

営業部の坂です。

  

  

2月と言えばバレンタイン!!

皆様はだれかにチョコレートを渡しましたか??

それともだれかからもらいましたか??

  

  

私は毎年母からもらっていて、今年ももらいました!!

いつも嬉しくてついつい食べ過ぎちゃうのが悩みです、、、

  

  

弊社ではお客様にもこのようなチョコレートをお配りしています!🍫

東海カッターオリジナルのチロルチョコです!

たくさんお配りしてますので、ほしい方はぜひお声がけくださいませ!!

 

 

営業部

こんにちは。総務部の近藤です。

まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は少し早い春を楽しもうと思い、

お花屋さんでチューリップを買って

花瓶に生けてみました。

蕾のチューリップだったので、長く楽しめるだろうと思ったのですが、

可憐で春のイメージにピッタリなチューリップは4日過ぎるとダリアのように大きく育ちすぎて

気づいたら楳図かずおの漫画に出てきそうな不気味な花になっていました。

あまりに不気味だったので、写真を撮るのを忘れました。

これは世にいう地球温暖化の影響かと考えたのですが、

寒いという理由で自分の部屋を暖めすぎたのが原因でした。

きっと私の家のチューリップたちは『今年の春はいつもより早いな大丈夫か』と思いながら

4日というあまりに短い生涯のなかで咲いていったことでしょう。

今度、冬に春の植物を育てる場合は少しだけ涼しいところで育てたいと思います。

皆様もぜひ春を探してみて下さいね。

あけましておめでとうございます!総務部の野上です。

私がブログを更新するのは年が明けてから初めてなので、新年のご挨拶からさせていただいたのですが、もう2月になってしまいました。

お正月どころか、明日は節分!👹皆様は豆まきをしたり、恵方巻を食べたりしますでしょうか。

私は毎年、恵方巻、豆、イワシの3点セットを食べています。

昔はイワシの独特な風味が苦手でしたが、今では1匹ペロッと食べちゃいます。

柊とイワシの頭を飾って、厄払いしたいですね!

ここで節分の写真を1枚…と言いたいところですが、節分ごはんは明日の夜のため、他の食べ物の写真を載せます!

先日お昼休みに食べた「あんかけけいらん」です!

最初は予想以上に量が沢山あり、全部食べ切れるかな…と思ったのですが、

とろとろしたあん、きしめん、卵が絡み合い、とても美味しくて気づけば完食していました。

寒い時期に温かい食べ物を食べると、心も体もぽかぽかに、元気になれる気がします。

温かくておいしいごはんを食べて、この寒い季節を乗り越えていきましょう~!

ページTOPへ戻る