東海カッターの公式スタッフブログです

新人

こんにちは!機材センターの吉田です。

気温が上がりつつあって、ジメジメしてきているのですが元気に機械整備しております。

新入社員に機械の整備について指導する機会があり、いつもあれこれ思い出しながら機械の仕組みや設備についてを教えています。

機械整備は感覚的に覚えて自分に合った方法もあるので、噛み砕いて説明するのはなかなかむずかしいのですが、新入社員も興味を示してくれているので安心しています。

機械の仕組みを理解して、現場での急なトラブルも対処できるようになってもらえたらなと思っています。

話は変わりますが先日お休みをいただいて、山梨県の本栖湖に行ってソロキャンプをしてきました!

富士山はうっすらとしか見えなかったのですが、本栖湖にうつる姿は幻想的でした。

ご覧いただきありがとうございます!

こんにちは、営業推進課の山口です。

営業推進課のメンバーは、地域ごとにお客様の担当としてつかせていただいています。

私は、岐阜揖斐川町エリアも担当しているので、よく揖斐方面へ足を運びます。

この写真はその際に食べた「よことくダムカレー」です。

手前のごはんが横山ダム、奥のごはんが徳山ダムをモチーフしています。

このように訪問先で美味しいご飯に巡り合えるのは営業職の特権かもしれないですね。

次は何を食べようかな。

~美(び)~

 

 

突然ですが、ここはどこでしょう!

 

 

ここは、福井県にある ”恐竜博物館” です。

まさに建築美!!

 

 

 

 

こんにちは。総務部の鈴木です!

晴れの日が続いていて過ごしやすい日々が続いていますね。

 

先日日帰りで福井県に行ってきました。

行き返りの道中で 東海北陸道で作業する東海カッターのオペレーター陣に遭遇。

 

休みの日で完全オフモードだったのですが、嬉しくてつい工事課長へ見かけたことを連絡しました。

今日も日本のどこかでうちの作業員の方が動いていると思うとこっちも頑張ろうという気になりますね

 

梅雨まであと少しです!

湿気も飛ばしていきましょう!

 

本日もご安全に。

 

 

 

みなさんこんにちは。

営業部の鈴木です。図面を描いています。描かない時もあります。

先月はいくつか集中工事があり、私もいろいろあって現場に伺ったのですが

ものすごい人数に圧倒されましたね。

私も工事の設計を担当しておりますが、数百人の規模で動く現場の計画や管理というのは、その大変さや難しさを想像するだけでもゾッとします。笑

普段なかなか味わえないものだったのでよい刺激になりました!

さて、タイトルにも書いた念願のオーダーとは何ぞやという話ですが…

イヤホンです!!

正確にはカスタムインイヤーモニターといいます。

アーティストがライブの時によく使っているものですね。

シリコンで耳の穴の型を取り、デザインも自分で決めて成型してもらっております。

世界に一つっていい響きですよね。

注文してから納期は4か月かかりましたが、待った甲斐あって感動も一入です…

友人からはパワーストーン呼ばわりでした。

浮かない世の中だからこそ、たまには奮発してしまいましょう!

それでは本日もご安全に。

ページTOPへ戻る