東海カッターの公式スタッフブログです

夏を感じる⛅

こんにちは!総務部の野上です。

何を書こうと考えて以前のブログを見返して見たのですが、私はよく気候について書いているな~と思いましたので、今回も気候の話題からはじめたいと思います!!

最近暖かくなってきて、いよいよ夏かな、と5月を感じていたのですが、昨日はとても涼しかったですね。雨が降っていた影響でしょうか。

涼しいと嬉しくもあり、気温の変化が沢山あると困ってしまうことも…。

過ごしやすい気温というのも難しいものです💦

さて話は変わって、朝礼の一言でもお話したのですが、先日友人と会った際に、カードゲームをしました。

自分が引いたカードに書いてある言葉を使ってプロポーズし、

よかったと思った人に点数をあげるというゲームで、

遊びとはいえプロポーズの言葉を言うのが恥ずかしく、私は面白そうな音楽を自分の番になったら流すなどしてやり過ごしていました…。

お笑い賞(?)で点を結構もらえましたので、有効な戦略だったかもしれません。

追加パックで、言葉がロマンチックになったりブラックになったりもするそうですよ。

面白いゲームだったので、皆様もよければやってみてください!

そして脈絡もなくアイスの写真を載せます!

くまがのっているかわいいアイスなのですが、一つ鼻がとれてしまいました…。

これからますますアイスをおいしく感じる季節になりますね。暑さに負けず頑張っていきます!

ページTOPへ戻る