東海カッターの公式スタッフブログです

日進月歩

こんにちは!

総務部の野上です。

私が前回ブログを更新したのは7月7日、雨の七夕でした。それから約2カ月(!)経ち、本日から9月になりましたが、まだまだ暑さが和らぎませんね。

過ごしやすく、秋の空気を感じられる日を待ち遠しく思います。

前回のブログでは総務部と自己紹介し、研修期間が終わったことを書きました。詳しく書きますと、私は総務部総務係に配属になりました。

総務係では主に経理を担当し、他にもお客様をお迎えしたり、社員の皆様のお困りごとに対応したりと、会社を中から支えています。

そんな総務係の部屋の中で、頼もしい3人の先輩方に支えられ、日々仕事をしております。

毎日勉強することばかりで、自分自身を不甲斐なく思うことが続く日々です。

そんな日々の中、いつも胸に留めている私の恩師の言葉があります。

「努力しても最後は運だ」という言葉です。

最初聞いた時には「そんなあ」と思いましたが、その後、努力していない者には運をつかみ取る権利が与えられないから、毎日努力をし続けることが大事だと伝えられました。

それからというもの、私の頭の隅には常にこの言葉があります。

私が東海カッターに入社するまでの努力でつかみ取れた運が、現在東海カッターで働くことができ、仕事を教えていただいたり、困っているとすぐ気にかけてくださったりする方々がいる今の環境ならば、また新たな運を見つけ、つかみ取れるように、努力を重ねていかねばならないと自分を叱咤激励していきます!!

最後に、皆様からいただいたお菓子の写真を添付します!これを食べて頑張ります!オー!!

ページTOPへ戻る