東海カッターの公式スタッフブログです

机一変化

こんにちは!総務部の野上です。

もうすっかり寒くなってしまいましたね。私が通勤時に春から愛用していた、薄い生地のパーカーの出番がもうなさそうで、冬の装備を悩み始めてきた今日この頃です。

みなさまも、急な気温の変化で風邪をひかないように、体調管理にはお気をつけください。

季節の変わり目といえば!会社内の私の周囲で少し変わったことがあります。

実は、総務係の机にデスクマットを敷いていただきました!

みなさまに伝わればと、弊社のパンフレットをはさんだ写真を撮ってみたのですが…わかりにくいですね…。光の反射で伝わりますでしょうか!?

普段は、業務で確認することが多い情報を書いたメモをマットの下に敷いて、すぐに確認できる状態にしています。また、書き物もしやすくなりました!白い机で汚れが目立ってしまうので、汚れ防止のためにもとても有用ですね。

メモした付箋でいっぱいだった机が少しキレイになりまして、仕事効率アップのためにも、散らかしてしまいがちな机周りの整理整頓をしっかりしていこうと改めて思いました。

机が散らかっているという方々がいらっしゃいましたら、この機会に(?)片付けてみてはいかがでしょうか。

自分の周りの環境を整えて、寒い季節を乗り越えていきましょう~!

ページTOPへ戻る