東海カッターの公式スタッフブログです

iila

こんにちは。機材センターの吉田です!

だんだんと涼しくなりすごしやすくなりましたね。この秋の季節が一番好きでアウトドアが好きなので山に出かけたくなります。また、愛車がスズキのジムニーで山に出かけるために思い切って車高をインチアップしタイヤを純正タイヤからオフロードタイヤに変えたりして楽しんでおります!

それはさておき、今回は弊社で唯一1台だけ所有している仲山鉄工さんのコンクリートカッターiilaについてご紹介致します。

iilaはAZZよりもサイズが小さくコンパクトで軽量で非常に扱いやすいため、狭い場所での切断施工に重宝しております。

先日このiilaのラジエーターに穴があいてしまい冷却水が漏れてしまうというハプニングがありました。

舗装を切断するさいに小石を巻き上げたりするのでそれが原因だったのかもしれませんが、ラジエーターを取り外して交換することもはじめてでラジエーター自体が繊細なものであるためすこし物が当たると、へこんでしまったりするので機械の洗浄時や積み下ろしの際など充分に注意して機械を取り扱わないといけないと改めて勉強になりました。

穴があいたラジエーターです。

3か所くらい穴があいてしまっていました。

ラジーターを新品に載せ替えもとどおりになりました!

唯一1台のみある機械で大切にしていきたいですね。

これから寒くなり機械のオイルも固まったりするので機械の不調には速やかに対応できるように日々精進いたします!

ご覧いただきありがとうございました!!

ページTOPへ戻る