東海カッターの公式スタッフブログです

 

こんにちは!営業課の川久保です。

2月の末になり、暖かい日が続くようになりましたね。

 

春といえば桜ですが、私は毎年お花見に行くことが楽しみで

今年はどこにお花見に行こうか、なんて考えています。

今までは近場でしか見に行ったことがありませんでしたが、

今年は少し遠出して桜の観光名所に行ってみたりしたいです^^

 

桜も楽しみですが、花粉症の方は辛い時期だと思いますので

頑張って乗り越えましょう、、、(私も花粉症気味で少し辛いです笑)

 

おはようございます!

東海カッターの高木です。

 

2月も後半になり、少しずつ気温も暖かくなって参りました。

さて、私事ですが、

2月1日より、安城営業所にお引越しをしました。

 

地元を愛するわたしでしたが、

今は刈谷の端っこに住んでいます(^^)/

 

安城営業所は篠目町のバローすぐ間隣の一軒家の1Fなので、

ぜひお時間あれば遊びにいらしてください★

 

ちなみに安城営業にはアイドルがいます(^^)/

プードルのくるくるちゃんです🐶

 

かまちょのわんちゃんなので、

犬好きの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

 

旅犬クルクルの紹介でした🐶♡

職場体験

こんにちは。

管理部の平野です。

 

東海カッターでは先月、中学生の職場体験を行いました。

職場体験では、現場見学、社員へのインタビュー、外国人実習生との交流会、

実際に当社の削孔(穴をあけること)やカッターを体験してもらいました。

 

 

来月、中学校にて中学生による発表会などもあるので、

足を運びたいなと思います。

 

新卒採用の選考でも、現場見学や社員と交流できる場などあるので

ぜひみなさんも一度当社の説明会・選考にきていただけたらなと思います。

 

 

皆さん、おはようございます。

管理部の磯谷です(^^)/

三日前が節分の日でしたが、

鬼退治はしましたか?

節分にまつわる雑学ですが、

姓に渡辺がつく人には鬼が寄ってこないといわれます。

源頼光の家臣である渡辺綱が鬼退治をしたため、鬼は渡辺さんを見ると逃げだすとのこと。

豆まきの必要もありません。

なんとも頼もしい渡辺さんですね。

職場に渡辺さんがいれば朝礼の主役になるでしょう。

恵方巻の具材には一つだけ決まりがあります。

それは、具材を七種類入れること。

なぜなら、七福神にちなんで縁起よくってわけです。

なので、具材に何かを入れるべきという決まりはありません。

七つという数字のみが決まり。

数字へのこだわりは今も昔も変わらないんですね。

演技のいい数字ネタなんかもオススメです。

Have a nice day(‘ω’)ノ

ページTOPへ戻る