東海カッターの公式スタッフブログです

雑談話

 

こんにちは!第一事業部営業の川久保です。

 

4月も終わりに近づき、もうすぐ5月に差し掛かりますね。

 

今年はGWの連休が長いので、どこに出かけようか考えるだけでワクワクします。

 

旅行はどこも混みそうなので断念しましたが、近場でものんびり過ごして

 

日々の疲れをリフレッシュさせたいです^^

 

 

余談ですが、今年は鶴舞公園にお花見に行きました!

 

夜に行ったのでライトアップがとても綺麗だったので、思わず写真を撮りました。

 

 

写真だと伝わりにくいですが、見渡す限り満開の桜で最高のお花見日和でした🌸

 

 

社員総会

みなさんこんにちは。

東海カッター興業の高木です。

 

先日、4月13日、14日にて、

東海カッター興業株式会社50期の社員総会がありました。

 

目的は、今期の振り返り・反省と来期に向けての決起です。

振り返ってみると、

当社の売上も順調に推移し、目まぐるしい日々だったなと思います。

 

今期は東海カッターに戻ってきて2年、

東海カッターの営業として2年勉強をさせていただきました。

 

日々、色々な方や考えに触れ、

また1年成長できる年でした。

 

また、4月いっぱいで、一度営業を離れ、

採用研修の業務を専属で行う事になりました。

 

引継ぎ挨拶で、お客様とお会いし、会話をしていると、

本当に良くしていただき、感謝をいたしたいと改めて思います。

 

このブログもお客様も意外と見てくださっている事を知り、

嬉しく思いました。

 

今後とも東海カッターのブログをよろしくお願いいたします!

 

最後は社員総会終了後にて、

今年入社していただいた期待の新入社員の方たちと、

屋台ラーメンを食べた写真で締めます(@^^)/~~~

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

東海カッターの平野です!

 

今日は、先日入社式を迎えた新入社員の新入社員研修の様子をご紹介します。

 

当社では、入社後3ヶ月間の研修を行なっています。

 

内容は様々で、ビジネスマナー研修や安全運転講習など外部にて行う研修があったり、会社の歴史や仕組みについて学ぶ研修や、社内での座学の研修、営業研修や工事の研修など、スケジュールに沿って研修を行なっています。

 

つい最近行った今年の新入社員の工事オペレーター研修の様子がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

現場で活躍している社員が講師になり、最初は座学から始めますが、一通り座学での説明が終わったら、実際にみなさんに体験してもらっています。

 

女性も無理のない範囲で行なっていただいていますが、なかなか体験できることではないので、とても貴重な体験が出来ますし、やってみると意外とたのしいです。笑

 

このブログを見ている学生さんで、興味を持ってくださった方がいたら、ぜひ当社の会社説明会や選考に参加してみてください!

 

会社見学や現場見学もあるので、実際に会社の雰囲気を自分の目で見ることができますよ(*^◯^*)

 

 

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
見るからに優秀な皆さんを迎えることができ、大変、嬉しく思っております。

会社の方針や経営理念につきましては、社長からお話があるので、私からは仕事に対する心構えについて少しお話させていただきたいと思います。
社会人として一年目の皆さんには難しく感じることもあるかと思いますが、これを頭の片隅に置いていただけたら、と思います。

仕事に取り組むということは、責任を感じて欲しいということです。
めでたく、社会人となったのですから責任を持つのは当然ですね。

しかしこの責任を持つということが非常に難しい。
ですから、仕事で分からないこと、困ったことがあったら「自分に責任が取れるのか?」ということを一番に考えて下さい。

そしてそれが難しい時には先輩や、上司などに報告、相談して欲しいのです。
先輩や上司は新入社員であります皆さんより、経験を積んでいます。

あなた達が考え付かなかったような、対処法や妙案を提示してくれるかもしれません。
そのための先輩でありますし、そのための上司であります。

自分一人では限界がありますが、周りの先輩、上司と共に協力して、社会人として成長して欲しい、そう大いに願っております。
また、皆さんの若い感性を存分に発揮して、先輩や上司を刺激して下さい。

そして共に会社を盛り立てていきましょう。
私も行動力、そして、向上心を常に持ち合わせられるように、心がけています。

現状に甘んじることなく、常に前進し続けられることがみなさんならきっとできると信じています。
どうか、頑張って下さい。

Have a nice day(‘ω’)ノ

ページTOPへ戻る