東海カッターの公式スタッフブログです

 

こんにちは。

梅雨でしょうか、雨の日でジメジメしますね。

 

先日まで、体調を崩してしまいお休みを取っていました。

自己管理ができず、無念。

今では元気に出勤しております!

 

 

さて、20卒内定者が続々と決まってきました。

来年入社する子達が決まっていくのはとても嬉しいです。

一緒に働けると思うと楽しみで仕方がありません。

 

 

 

こんな言葉があります。

 

『人間はみな自分の見たいものしか見ようとしない。』

 

見てないものを見てみると視野が広がるものです。

疲れたなうまく進まないなと感じる時、ちょっと違う世界を見てみてください。

そんな時、新たな発見をするかもしれません。

知らない自分と出会える瞬間かもしれません。

 

 

今を悩み不安に感じてる方は、一度周りを見渡してみるといいかもしれません。

なんとなくでいいです。

なんとなく、東海カッターを知って見てください。

 

こんな会社・こんな世界があるんだって感じてくれるだけでも嬉しいです。

 

私たち、東海カッターのありのままをお伝えします。

自分で見て感じたものが答えです。

 

 

弊社では、会社説明会やインターンシップのイベントなどお会いする機会があります。

是非、皆さんの世界が広がるお手伝いがしたいです。

 

お会いできるいつの日かを楽しみに、お待ちしております。

 

 

あ、風邪には気をつけてください!

気温差で負けてしまいます。

 

 

では、また来月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初・海外出張

 

こんにちは!営業課の川久保です。

 

実は6月の頭に1週間、海外研修に行ってきました!

JC青年の船「とうかい号」という船に乗り、目的地台湾に向かいながら

船の上で洋上研修を受けてきました。

 

 

この船に乗りましたよ!

写真でも大きく感じますが、実物もすごく大きい船でした!

 

出港式には社長一家がお見送りに来て下さり、ギリギリまで

見届けてもらいました(笑)

 

 

乗る前は不安いっぱいでしたがチームメイトと協力しながら、

結果的には楽しい一週間を過ごすことができ、また一つ成長

することができたと思います。

 

気になる方はぜひ、調べてみて下さい!

 

はじめまして !

東海カッター北陸支店の邊見(へんみ)楓 です^^♪

4月から富山営業所に営業として仲間入りしました♡

先輩方に同行し、いろんなことを学ばせてもらってます。

「明るさ」と「若さ」で爽やかな営業ができるよう頑張ります!

よろしくお願いいたします!!!

 

今日は、北陸支店がある富山を少しだけご紹介します。

先日、現場立ち合いで屋上の上のペントハウスに登りました!約15階の高さでゾッとしましたが

景色がとてもきれいでした^^

そこから見た富山城の写真です!

富山市の中心部ですが、緑が映えています♡

 

機会があればぜひ富山にお越しください♡

 

 

こんにちは!東海カッター興業のブログを見て頂きありがとうございます。

前回の大﨑と同じく、新入社員の鈴木です。

ブログを通して、東海カッター興業ってどんな会社?何してるの?と気になることをお伝えできたらと思います。

 

本社のある名古屋では、昨日6月4日 熱田祭りの前夜祭で賑わっていました。

 

その裏で…

キャリタス就活イベントの1つ、

【インターンシップ&仕事研究】が名古屋国際会議場で行われていました!

 

社長自らブースに立ち、インターンや業界・会社とは何かをお話してくださいました。

 

これが当日の様子です。立ち見席ができるほどの回が続いた1日でした

足を運んでくださった学生の皆様、ありがとうございました。

 

会社とは何か。選ぶときにどういう所を見たらいいのか。

来てくださった皆様にはどのように伝わったでしょうか?

 

企業を知るよりも業界を知ること。興味がないからと触らないのは、知ってからだと思っています

インターンや説明会に積極的に参加して、視野と可能性を広げていきましょう!!

 

興味のある業種、職種が見つかれば、就職活動は花火のように一瞬です。

焦らず、自分に合う所を探してみてください。

東海カッター興業のインターンも業種や職種に関する悩みを減らしていくような内容になっています。

ぜひお問い合わせください。

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

現場、電話越し、説明会等で、これを読んでいただいた皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

 

また会えますように (^▽^)/

 

ページTOPへ戻る