東海カッターの公式スタッフブログです

 

こんにちは! 第一事業部の鈴木です。

 

11月は晴れた日が多く昼間は、暖かい日が続いています。

今年も残ること一ケ月程というのにあまり実感も湧いていなかったのですが、先日社内でインフルエンザの予防接種が行われ、少しだけ冬が近づいてきたと感じました!

 

多くの人が大切な人の為自粛をし、思うような年末にならないかもしれません。

ですが、出来ることはあるはずです。

 

 

そんな自粛が続く今、社内にいながら東海カッターを皆さんに知ってもらう方法はないのか。

 

 

東海カッター興業ではSNSの運用に力を入れております。

このブログもそうですが、他にも…

 

それはこちら!!!

Instagramです!

 

 

ブログでは文章を通して社員と、

インスタグラムでは写真で社内や仕事の様子を。

 

ぜひ一度遊びに来てください!

 

 

本日もご安全に!!

 

ダムと紅葉

こんにちは。
工務部の鈴木です、華がない方の鈴木です。

11月も気づけば後半戦、2020年もあっという間に終わりが見えてきました。背筋も凍るってものですね。
11月に入ってから、2か月半ぶりに現場の方へ出ておりました。ウォールソーとワイヤーソーの2現場に入ったのですが、重い機材を持って動くと朝の寒さが嘘のように汗をかきます。
温度差で体調を崩さないよう気を付けたいところです。

さて、先日紅葉とダムを見るべく豊田市の山奥まで足を運びました。
皆さまはダムを見るのはお好きでしょうか?
私はあの大自然の中に構造物がぽつねんと佇む様子にグッときます。
ただ、この会社にいるとダムは切断対象になるのでなんとも複雑な気持ちです。
???「悲しいけど、これ仕事なのよね」
ガンダムは今でも多くのことを教えてくれます。スレッガー・ロウ中尉の名言を拝借しました。


今年も残りわずか、
コロナやインフルエンザにも負けず、ご安全に。

こんにちは!
第一事業部 営業課の坂です。

 

いつの間にか秋が過ぎていて、もう冬ですね!
特に朝、夜は凍えるぐらい寒いです。
毎朝、暖かい布団から出るのが辛いなと思いながら起きてます。

   

  

この季節になったら怖いのはインフルエンザですね😱
今年はコロナウイルスも流行しているのでより怖いです。

なので、いつも以上に手洗いうがいをするよう心がけています!

   

  

写真は先日作成した社内に貼る広報です!

同期の山口と私で作りました!

  

  

インフルエンザの予防には、緑黄色野菜やヨーグルト、紅茶がおすすめですので

ぜひみなさまも食べてみてください!

  

  

  

インフルエンザ、コロナウイルスにかからないよう美味しいご飯をたくさん食べて免疫力をつけ、温かい服装をして、気をつけてください!

    

第一事業部 坂

お久しぶりです。営業の児玉です。

まだまだコロナと言われてますね。汗

今は上手に付き合っていくしかないですねー。

そんな中ですが先日外出しました。ちゃんと手洗いうがい消毒しています!!!

タイトルで分かると思いますが、静岡にあるさわやかハンバーグを食べに行きました。

久しぶりの遠出でしたので気分転換にもなりました。大事ですねー。外出って。て思いました。(笑)

すごく混んでまして11時過ぎぐらいに着きましたが、驚異の2時間待ち(怖)

並んでも価値があると聞いていましたのでこらえて並びました。(笑)

感想は・・・・・・・とても美味しかったです。(写真無くてすみません)

帰り道はかなり道がすいていたのでスムーズに帰れました。

また食べに行きたいなと思いました。

ページTOPへ戻る