東海カッターの公式スタッフブログです

 

こんにちは。東海カッター興業の川久保です。

だいぶ肌寒い季節になってきましたね。

 

私は汗っかきの冷え症なので、夏の暑い季節も、

冬の凍えるような寒さも苦手なので、今からちょっと憂鬱です。

まだ少し早い気もしますがコタツと羽毛布団を出す準備をしたいと思います。

 

朝布団から起き上がれず、ついつい二度寝してしまいそうな季節ですが、

風邪などひかないように体調管理にも気を付けていきたいですね。

余談ですが11月の頭頃に、初めてインフルエンザの予防接種を打ちに行きます。

普通の注射より痛いそうなので、今から覚悟しておきます…。

みなさんこんにちは。

営業の高木です(^^)/

 

気温も寒くなってきてみなさん体調崩されていらっしゃらないでしょうか?

わたしは岐阜に住んでいるのですが、

夜岐阜に帰宅すると、名古屋市との温度差にびっくりします。(笑)

 

秋になるとおいしいものが増えて身体が蓄えたがっているのを

感じるので、体重の変化に恐怖を感じます( ^ω^ )

 

岐阜は栗がおいしいので、来た時にはぜひ栗きんとんをお土産に買ってみてはいかがですか?

みなさんこんにちは。

東海カッター興業㈱の平野です。

 

先日のブログにもありますが、9/27(水)に内定者顔合わせ会および内定者懇親会を行いました。

3名の内定者に来社してもらって、オリエンテーションを通して内定者同士仲を深めてもらったり、

懇親会では、弊社の採用担当や若手社員と交流してもらいました。

 

来年の4月からの不安を少しでも減らせるように、今後も内定者フォローはしっかりさせていただきます。

現在、4名の方が入社予定になっていますが、まだまだ採用活動は行っておりますので、

ご興味のある方はぜひ説明会や選考に足を運んでください。

 

 

技能実習生

第一事業部営業課の犬飼です。

久しぶりのブログ投稿となりました。

 

つい数週間前まだ残暑が厳しく、毎日暑さとの戦いでしたが、ここ数日で一気に気温が下がり、体調管理がよりいっそう大切になって参りました。

 

そんな中、悲しいお知らせがあります。

当社にはベトナム人の技能実習生がいるのですが、その第一期生が間も無く任期を終え、帰国することとなりました。

彼らは私たち以上に熱心に仕事を覚え、社員の皆からも可愛がられていただけに、大変残念でなりません。

 

 

ページTOPへ戻る