東海カッターの公式スタッフブログです

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

おはこんばちは。(笑) 営業の児玉です!

皆さんがどのタイミングでこのブログを見ていただいているか分からないので

どのタイミングに見てもいいように挨拶してみました!!(笑)

暑い日は続いていますが、最近、雨が降ることが多いですよね~。

蒸し暑い中で雨となると、、、、湿度が高く大変です!

大雨で大変な地域もあるとニュースで目にしました。雨も侮れません。

天候はどうしようもできないのでホントに危険ですね。

今日は雨なのに傘を忘れて、会社駐車場から会社までダッシュする羽目に、、、。泣

ビショビショです。幸い着替えを会社に置いておいたため着替えることに。

天候はいつ変わるか分からないので傘は常に持つようにしようかと思いました。

皆さんも置き傘や、折りたたみ傘など、ご用意を!!!

 

 

 

お久しぶりです。
東海カッターの菅です。

今週、大学生4名が3日間アルバイトとしてきてくれました!!!

理系学科在学ということで
作業着も抵抗なく着慣れていた様子でした。

また、機材整備の時は黙々と取り組んでおり懸命な姿が印象的です。

彼らの業務に取り組む姿を見ていると私たちも負けてられない!!

現場見学では、大きな現場を目にしたときとても感動したみたいで目を輝かせて見学してました。

そんな彼らを見たときに、私がはじめて現場を見学したときの感動を思い出して何処かなつかしい感じがしました。

さらに、来週は女の子3名きますので
また違った体験をして少しでも東海カッターのことが伝わればなと思います。

では、また次回に。

 

こんにちは!東海カッター興業の営業課、川久保です。

 

8月になって、猛暑日が続き夏バテ気味な今日この頃です。

皆さん熱中症対策などされていますか??

 

熱中症は体内の水分と塩分が不足すると起こるらしく、最悪死亡

してしまうケースもあるそうです。

曇りの日や室内でも体内に熱がこもると熱中症になることもあるので、

こまめな水分補給を意識して行うようにしたいですね。

 

私も事務所で仕事している時は、エアコンがきいて涼しい部屋で過ごして

いますが、一歩外に出ると汗が噴き出るように出てくるのでこの時期は

本当に辛い季節です、、、

 

でも暑いからといって冷たい飲み物や食べ物ばかり食べていると、

お腹を下してしまうので(笑)何事もほどほどが一番良いですね!

 

健康第一で、これからも頑張ります!

 

ページTOPへ戻る