東海カッターの公式スタッフブログです

おはようございます。

はじめまして!東海カッター興業の渡邊です。

今回からスタッフブログを書かせて頂くことになったので、今回は簡単に自己紹介させてください‼

生まれも育ちも名古屋市で、高校ではバドミントンを3年間と大学ではバスケットボールを4年間やっていました!

趣味は筋トレで今年の9月からジムに入会して会社帰りに筋トレしたり、有酸素運動したりしてます。

目標は社内一胸板が厚い男になることです‼

日々の業務は主にAZZやクライムと呼ばれるカッター機の修理やメンテナンスを行っています。

よく皆さんに「機械いじり好きなの?」と聞かれますが、正直入社するまでネジ一本絞めたことがありませんし、どちらかというと苦手な分野でした。

でも、最近は自分が修理やメンテナンスした機械が無事に施工し終わって現場の方からお礼の言葉を頂くとものすごく嬉しいですし、自分が直せる箇所が増えていくことも楽しいです!

まだまだこれからですが、これからよろしくお願いします。

 

 

こんにちは。

東海カッターの小島です。

朝・晩が寒く感じるようになり、日中は過ごしやすくなりましたね。

先週まで現場で作業していました。

先輩に施工の事や段取りの事を教えていただきました。

実際に現場に出ないと分からない事、感じる事がたくさんありますね。

現場に出た事がとてもいい経験になりました。

今後に生かしていきたいです。

話が変わりますが、秋といえば食べ物が美味しいですね。

また、紅葉が綺麗ですね。

岐阜には紅葉が綺麗なところがたくさんあります。

機会があれば一度岐阜に行ってみて下さい。

 

 

 

 

 

こんにちは!お久しぶりです。

最近、朝と夜は寒いですね。昼間は結構暖かく、着る服も困ってしまいがちですね。

私は作業着の中に着ているカッターシャツをそろそろ長袖にしようか、半そでのままで

行こうか迷い中です・・・・。そんな小さな事を気にしながら過ごしています(笑)

 

それはさておき、今、東海カッターではお客様の声を拾い、月々の取り組みとして

お客様の声を形にしています!!

今月の取り組みといたしまして、「作業員の技術のクォリティーをそろえてほしい!!」

の声にお答えし、道具の呼び名、指示の仕方を統一しました!

今後とも、お客様の声を形に!何か「こうしてほしい・ああしてほしい」などの要望がありましたら

担当の営業までお知らせください。

出来る限りのご要望にお応えしたいと思っております!

 

今後とも東海カッター興業をよろしくおねがいいたします!!!!!

 

 

こんにちは

工務部の菅です。

 

みなさんお久しぶりです。

お元気でしたか?

最近寒くなってきて、動きたくなくなる季節になってきました。

この時期お家でぬくぬくしてるのがたまらないです!!!

 

 

そして、先日東海カッターはインターンシップイベントに出展しました!いぇい!!!

 

多くの学生さんが足を運んでくださり、お話をさせていただきました。

少しでも、弊社の魅力やインターンシップについて伝われば嬉しいです!!

東海さんはいつも楽しくイベントに参加してくださりますね。ってよく言われます。

たしかに、いつも楽しいです!

 

この時期、インターンシップどこに参加しようか迷っているかと思います。

私自身この時期のインターンシップはとても迷いました。

 

迷うからこそ普段、見ない・知らない企業だから

この建設業を是非みていただきたいです。

 

気になればお気軽にご連絡ご予約ください!

 

 

東海カッター興業

 

こんにちは、営業推進課所属の川久保です!

早いものでもう10月ですね。

 

弊社では昨日、2020年度入社予定の方達の内定式が行われました。

内定式の間は皆さん緊張した面持ちでしたが、写真撮影の時には

いい笑顔で!”パシャリ”

 

 

内定式後は、お弁当を頼んで昼食会を楽しみました!

おいしいお弁当を食べながら、社員と内定者の交流を深めています。

 

また内定者全員が揃うのはこの日が初めてだったので少しぎこちなさは

ありましたが、これから共に頑張っていく同期として、仲良く

切磋琢磨しあってほしいです。

 

 

今年も貴重な新卒の人たちが6名も東海カッターに入社を決めて下さり、嬉しく思います。

皆さんが入社されるまで残り半年になりましたが、今から社員一同、心よりお待ちしています!

 

 

ページTOPへ戻る