東海カッターの公式スタッフブログです

 

皆さんこんにちは、営業推進課の川久保です。

早いことで3月も終わりがけですね。まだまだ朝夜肌寒い日もありますが、日中は暖かく

ポカポカしていて、街を歩くと桜が咲いているのを見かけると春だなあと感じます。

 

前のブログで更新した時に、私が応援している米津玄師さんのライブに行く予定があると

書きましたが、予定していたライブ全て延期になってしまい、しょんぼりしています。

せっかく春になったのでお花見に行ったり、旅行に行ったり春らしいことをしたかった

のでとても残念ですが、毎年会社の近くに咲く桜が、今年もキレイに咲いていたので

今年はこれで我慢して、また来年に楽しみを取っておこうと思います🌸

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、会社の窓から撮影した桜を撮ってみました!

もし会社の近くを通りがかる用事があれば、ぜひ見ていただきたいです!

 

 

来年にはこの騒ぎが収まって、また平穏な日常が戻ってくることを切に祈っております。

それでは皆様、体調管理にはお気をつけて過ごして下さい。

 

 

おはようございます🌞🌞🌞🌞

お久しぶりですね^^

今、世間ではコロナウイルス及び、オリンピックの延期の話が多いですね…

 

オリンピックは史上初の延期みたいですね。

以前は、中止になったことが5度あるとネットニュースで今朝見ました。

 

いずれも戦争が理由だったみたいです。

コロナウイルスも早くなくなるといいですね(❁´◡`❁)(❁´◡`❁)

 

弊社では、コロナウイルス対策として

 

検温を徹底して行っております。各企業でいろんな対策を行っているのをネットやニュースで見て

 

勉強になります。みなさんも気を付けていきましょう^^!

 

 

先日は、家族で環水公園に行きました。

 

娘が靴を履いて歩くのが大好きで、広い公園内を何周もしました(笑)

 

 

 

最近は言葉をよく話すようになって、言葉遣いに気をつけなきゃいけないなぁと思わされます。

 

娘の成長のスピードに驚くばかりです🤣🤣🤣負けないように私も社会人として、母として成長していきたいと思います。

 

 

それではみなさん、またお会いしましょう🧡💛💚💙💜

リフレッシュ休暇

こんにちは。

工務部の鈴木です。

 

3月に入ってから、リフレッシュ休暇を頂き、

3泊4日でオーストラリアにいる友人のもとに行きました。

 

入社してから初めてのリフレッシュ休暇です。

(各企業で異なる制度の為説明を省きます。お問合せページ・説明会等でお問い合わせ下さい。)

 

 

今回行ったのはオーストラリアの中でも北側、大自然に囲まれているケアンズという地域です。

日本からケアンズまでは、およそ7時間。時差は1時間だけでした。

 

到着してすぐ  一番驚いたのは、オーストラリアって左車線なんですね。
勝手に海外は右斜線が主流だと思っていましたが、意外と左車線の国も多いようです。

 

ケアンズでの3日間は、コアラやカンガルーに触れ、列車やゴンドラに乗り、プールや海や、お酒やお肉に 囲まれとても濃い充実したものでした。

暑!アツ!だった ケアンズでのリフレッシュ休暇、うまく言葉では伝えきれませんでした…

 

来期はどこでどのように過ごそうかの計画がすでに楽しみです。

 

 

そして今回 国を出入りするということで、コロナウイルスに関連する現場を多く目にしました。

 

社内でも対策の一つとして、

休憩室の長時間の利用禁止、毎日の社内消毒、現場作業員へのマスクの支給を行っています。

 

 

 

コロナにもインフルにも風邪にも負けず

今日も現場は動いています。

 

 

本日もご安全に。

 

皆さまこんにちは!

営業推進課の冨岡です( ^ω^ )♡

…実は昨日 3/3 桃の節句の雛祭りに入籍して

大﨑から名字が変わりました!!

 

23年間大﨑で過ごしてきて、

急に名字が変わるってなんだかすごく不思議です。

「冨岡さん」と呼ばれても、反応ができません(笑)

 

 

さてさて。

少し前、会社でマグネシウムの切断を行なっていました!

 

 

じゃーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))

 

初めて見たのですが、汚泥がキラキラしていて綺麗でした!

切断面も…

 

 

こんなに綺麗♪

何度も近くへ見にいったのですが、

本当にすごかったです。

 

普段は社内にいてなかなか現場を見る機会がないので、

こういった体験はとても貴重だなと思いますし、

実際に見てみると迫力が違うなぁと感じました!

 

 

最近コロナウィルスが流行っていますが、

皆さん手洗い・うがいをしっかりとして、

睡眠を十分にとってくださいね!

トイレットペーパーの買い溜めはやめましょう・・・(笑)

 

学校が休校になっている現状ですが、

私の卒業した大学では卒業式・謝恩会が中止だそうです。

私も1年前は袴を着ていたなあ、としみじみ思いました。

 

 

1年前の私と、1年前の愛犬・雛菊 U・x・U❤︎

抱っこ、すごい嫌がってますが(笑)

かわいい愛犬で締めたいと思います!

皆さまにとってしあわせな1日になりますように!

お身体をお大事にしてくださいね。

ページTOPへ戻る