東海カッターの公式スタッフブログです

ロゴ!!

 

こんにちは!

 

第一事業部の鈴木です。ジメジメしてますね。

梅雨が始まり湿気と迫りくる夏の熱気、あとはマスクで呼吸もしづらいですよね。

 

私も室内での脱水や熱中症に気をつけて水分をしっかりとっていきたいと思います。

 

 

そして、

今年から東海カッターのロゴが変わりました!

 

 

 

疾走感溢れるこの東海カッターの新しいロゴは

 

頭文字の『T』と『C』、そして旗のイメージから構成されています!

 

それは「常に業界の一歩先をゆく先進性」と

「業界を次代へリードしていく牽引力」を表しており

 

旗印を構成する三つの刃はそれぞれ

「先進力」「行動力」「機動力」を意味し、

 

その3つの力を持って日本の未来を切り拓いていくというものです。

 

 

新しいロゴのように力強く。

これからの東海カッターの一翼を担えるよう私も日々勉強していきます。

 

 

そのためにもまずは身体の健康から!

心も身体も元気いっぱいで。本日もご安全に。

 

 

 

気分はYouTuber

 

こんにちは。工務部の渡邊です。

緊急事態宣言も解除され徐々に落ち着きを取り戻してきましたが皆様はどうお過ごしでしょうか。

僕は根っからのインドア派なので休みの日は家で筋トレやゲームをしながら過ごしています。

また最近は動画編集にも取り組んでいて主に自分の業務の機械整備や修理の動画を自分で撮影しながらそれを編集しています。

最終的には機械を触ったことがない人でもメンテナンスや修理が動画を見ただけで出来る様になるのが目標です!

 

BGM付けてみたりテロップ一つ入れるのにもすごく時間かかったりこうやって取り組んでみると

普段何気なく見ているYouTuberもすごい努力がされているんだなと見方が変わってきました…。

今後も定期的に作って編集のレベルも上げていけたらと思います!

次回の更新ではどこか出かけている内容を上げることが出来たらと思うので、第2波がくると言われていますが

完全な収束に向けて共に頑張っていきましょう!

 

 

初めまして☺︎

こんにちは、初めまして!
4月から新入社員として働いている坂です。

現在は新入社員研修中で、工事事務のお仕事を勉強しております。
まだまだ分からないことがたくさんありますが、東海カッターの従業員の方々は優しい人ばかりで毎日が楽しいです!

 

また、電話応対もさせていただいております。
毎回電話に出る際には少し緊張してしまいますが、皆様と直接お話しする機会があると思うと、とてもワクワクします。
これからよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

写真はオペレーター研修でカッター機を触らせていただいているものです。
東海カッターでは、女性は実際に現場に出て作業することはありませんが、研修でこのようにカッター機に触れることができる貴重な機会がありとても楽しかったです!

 

 

だんだん夏が近づいてきており、最近は暑い日が増えてきていますので、こまめな水分補給をしつつ、お身体にはお気をつけて下さい。

 

 

新入社員 坂

 

東海カッターの営業児玉です。

6月に入り、コロナの状況も落ち着きつつありますね。

外に出れないストレスでコロナストレスが懸念されます。

 

簡単なものを挙げておきます。

  • 自分も感染するのではないかという不安。
  • 感染による死を身近に感じる。
  • 感染症によって大切な人を失ってしまうのではないかと考えてしまう。
  • 感染を疑われるのではないかと周囲に対して敏感になる。
  • 対人接触の機会が減ることで、孤立感、倦怠感、抑うつ感を感じる。
  • 余裕がなくなり周囲への配慮が行き届かなくなる。
  • 子どもや配偶者、パートナー、他の家族に対して怒りや攻撃性が向けられやすくなる。

色々あり、当てはまることもしばしば。。。。

 

また2波が来てしまわないように注意したいところですねー!

まだまだ、不要な外出は控えていきたいところです。

皆様も手洗いうがいを忘れずに!!

 

ページTOPへ戻る