スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

新入社員研修について

みなさんこんにちは。 新卒採用サポートチーム サブリーダーの平野麻里です。   今日は、新入社員研修の様子を一部紹介します。   弊社の新入社員研修には、 外部でのビジネスマナー研修や自動車学校での安全運転講習、 実務を担当している社員による座学研修、 実際に現場に出ている作業員による工事オペレーター研修など 他にもさまざまな研修があります。   下の写真は今年の工事オペレーター研修の様子です。 まず最初に座学にて工具や機械の名称や使い方など写真を見ながら説明を聞いて、 その後、実際に工具や機械を見て、少しずつ練習していきます。     女性は自分でも出来るのかな、と不安もあると思いますが、 私自身も新入社員研修で工事オペレーター研修を経験しています。 私も最初は少し不安もありましたが、先輩や同期に手伝ってもらって たのしく研修を終えることが出来ました。 また、営業や総務として業務をやっていく上で 現場の方たちがどういうことをしているのか、 実際に経験することでわかることもたくさんあるので とても良い研修だったなと思います。   今後も会社説明会は随時開催しておりますので、 ご興味のある方はぜひお越しください。 お会いできるのを楽しみにしております。  
ページトップへ戻る