スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

今日は何の日?

  こんにちは。工務部の鈴木です。 年が明けてから早く気付くと2週間がたちました。   新しい年が始まりました!!!!!  が、あまり個人的には実感がありません。 幼い時はお年玉をもらえたり、親戚に会える一年に一度しかない特別な行事でしたが、 気が付くと休みも終わる あっという間の年末年始でした。     突然ですが、 来週の22日は何の日かご存じですか? ポイントは、今日15日です。 月カレンダーをみると、どの月も22日の上には一定の数字がありますよね。         ケーキ屋さんにとって特別な日・・・   答えは、ショートケーキの日です。!       毎月22日はショートケーキの日なので、ぜひケーキ屋さんに行ってみてください。 いつもは気付かない何か特別なことになっているかもしれません。 何でもない日もケーキがあるだけで少し特別な気分にさせてくれます。   入社してすぐの研修で、東海カッターの工法についてお豆腐を切るのに例えて、 説明していただいたのを思い出します。     ケーキを東海カッターの工法で切るとしたら・・・   なんてイメージも大事ですが。   東海カッターのHPで工法紹介のページが! 以前よりさらに!アニメーションで分かりやすくなっていました! 分かりやすいうえに少しかわいいのでぜひチェックしてみてください 。   工法紹介!!   最後までご覧いただきありがとうございます。 今年も皆さんご安全に。  
ページトップへ戻る