スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

ゴールデンウィークといえば・・・?

  こんにちは!   5月から東海カッターも期が変わり、人事異動がありました。 各部署の人が入れ変わったことで新しい視点から日々の業務を見つめなおし、 さらに活気のある東海カッターになることが楽しみです。     改めましてこんにちは! 第一事業部の鈴木です。     GWは皆さまどう過ごされたでしょうか。   外出自粛の時期ですので、多くの方が自宅での時間を過ごされたかと思います。 自粛期間ができてから「自粛期間が終わったら~したい」なんて話も出たり・・   今回はGWにちなんでですが、やっぱり   大型連休は遠出したい!!!  ってなりませんか? 正直私は渋滞や満員など人混みが苦手なので、そんなに人が集まるところにはいかないのですが。   2年前のGW初めて車で名古屋から九州まで行き、九州を一周してきました!!   3日間の日程で、朝に名古屋を出発し、 山口県下関市と福岡県北九州市門司区の間の関門海峡を跨ぐ関門橋を渡ったのは、 その日の20:00頃、遠方運転に慣れている幼馴染みと2人で交代しながらでしたが、 やっぱり遠いです。   でも、自分の運転における集中力の持続時間を知れたり、 ずっと2人で話しながら行くために改めて今だからできる話があったりと 渋滞覚悟で行ったのですが 運が良かったのか行きも帰りも渋滞に巻き込まれることはなく、 最後までずっと充実した旅でした。   最近は社内の方や家族としか会う機会はありませんが、落ち着いたらゆっくり 友人と顔を合わせていきたいです。     せっかくなので後半に訪れた宮崎県での料理を・・・   お刺身とてんぷらに目が行きがちですが、チキン南蛮が名物だけあって とてもおいしかったです。   今回は無事に帰ってこれましたが、同乗者・運転者に気を遣い 声をかけることの大切さを再認識しました。   皆さんも遠方への車での移動の際は、疲れていないと過信せず 十分な休憩をとり無理のない運転をしましょう。   5月もご安全に。    
ページトップへ戻る