スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

ひな祭り???

こんにちは!
第一事業部 営業課の坂です。

    

今日は3月3日!ひな祭りですね!
ひな祭りとは女の子のすこやかな成長と健康を願うもので、
我が家では、毎年この時期になるとリビングにひな人形を飾っています!

    

    

これが我が家のひな人形です!

   

幼いころは人形の顔が少し怖かったですが、
毎年見ているとだんだん愛着が湧いてきて、
なんとなく可愛く見えてきますね!(笑)

   

ちなみに、ひな人形を飾る時期は、
立春(節分の翌日、2月4日ごろ)から
2月中旬にかけてがよいと言われています。
また、ひな人形は湿気に弱いため、
お天気が良くて湿気が少ない日に
片付けると良いみたいです!

   

さらに、「雛人形をしまい忘れると婚期が遅れる」という

ジンクスがありますが、
それは「片付けを後まわしにするような女の子は、素敵な大人の女性になれない」という教育的な意味が込められているようです!
我が家のひな人形もなるべく早く片付けようと思います!!

  

    

第一事業部  坂


ページトップへ戻る