スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

80

こんにちは。工務部機材センターの吉田です。

もう季節は春でずいぶんと暖かくなりましたね。

春といえば新生活がはじまったりする季節ということで、私自身も2月に会社の近くに引っ越して現在新生活を送っています。

今まで1時間ほどかけて会社に通っていたのですが、近くなって本当に楽になりました。

実家を離れてまだ慣れないこともありますが、気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。    

                                                                      

それはさておき、今回はまた機械のことについてお話します。

最近長期の工事もありこの機械が、活躍しました。

こちらクライム80という機械です。

                                           

このクライム80。数字の通り80cmまでの厚みのコンクリートを切断することができ、高速道路のコンクリート床板を切断するときなどに大活躍しています。

                                                                                                          

長期の工事から戻ってきたので、メンテナンスをおこないました。        

80cmコンクリートを切れるだけあって内部にある動力を伝達するためのⅤベルトの交換と調節が大切で、力も必要でなかなかうまくいかないこともありましたが、しっかりメンテナンス出来ました。

内部はこんな感じでした。

ベルトがたくさんありますね~✩

                                                                      

                                                                      

このクライム80は頻繁に使用するわけではないので、毎度現場で活躍してもらえるようこまめに調子を見るようにしていきます。

ご覧いただきありがとうございます。

工務部 機材センター 吉田


ページトップへ戻る