スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

ズワイ

  

   

こんにちは。総務部の鈴木です。

 

  

 

11月も中旬になり、寒くなりましたね。

 

 

私は先日越前ガニを食べにいきました。

  

目が合うと食べづらくなるので目を見ない様にしています。

  

 

私は 毛ガニ より ズワイガニ が好きです。割る時に手がかゆくならないところがいいです。

  

越前ガニは安土桃山時代から食べられているそうです。かつてはおやつと呼ばれていたみたいですよ。

生き物を食べるときよく思うのですが、1番初めに食べた人って勇気あるなって。

 

 

チャレンジ精神は大事だと食から学びました !

 

 

昆虫食だけは今はまだ受け入れられないです。

またカニ食べに行きたいなあ

 

 

本日もご安全に。

  

 

 


ページトップへ戻る