スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

?食べもので厄払い?

あけましておめでとうございます!総務部の野上です。

私がブログを更新するのは年が明けてから初めてなので、新年のご挨拶からさせていただいたのですが、もう2月になってしまいました。

お正月どころか、明日は節分!?皆様は豆まきをしたり、恵方巻を食べたりしますでしょうか。

私は毎年、恵方巻、豆、イワシの3点セットを食べています。

昔はイワシの独特な風味が苦手でしたが、今では1匹ペロッと食べちゃいます。

柊とイワシの頭を飾って、厄払いしたいですね!

ここで節分の写真を1枚…と言いたいところですが、節分ごはんは明日の夜のため、他の食べ物の写真を載せます!

先日お昼休みに食べた「あんかけけいらん」です!

最初は予想以上に量が沢山あり、全部食べ切れるかな…と思ったのですが、

とろとろしたあん、きしめん、卵が絡み合い、とても美味しくて気づけば完食していました。

寒い時期に温かい食べ物を食べると、心も体もぽかぽかに、元気になれる気がします。

温かくておいしいごはんを食べて、この寒い季節を乗り越えていきましょう~!


ページトップへ戻る