スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

街を歩く☔

みなさんお久しぶりです!
総務部の野上です。
久々のブログ更新で緊張していますが、張り切って更新したいと思います!
またよろしくお願いいたします!


先日、神戸の異人館街に行ってきました!
あいにくの雨だったのですが、とても風情のある街並みで、歩いているだけでも楽しめました。

沢山行ったことのある明治村をイメージして行ったのですが、
実際に異人館の中に入ってみると、アートな空間が広がっていて驚きました。




館全体にトリックアートが展示されていたり、シャーロックホームズの部屋を再現していたりと、体験型の展示も面白かったです。

明治村のように歴史的な背景を学ぶ博物館も楽しいですが、
異人館のように、実際に町に溶け込んでいる様子を目で見て楽しむのもいいものですね。
今回回れなかった館にも、またの機会に行ってみたいと思います。

そのように街並みを歩いて回るのにも大変な、だんだん暑くなってくる6月ですが、皆様体調にお気をつけください。
ご安全に!


ページトップへ戻る