スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

初めての有給休暇

皆さん初めまして!新入社員の正本です。これからブログの更新に携わっていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします!

初めてのブログ更新で何を書いたらいいやら…と思っていたのですが、ちょうどこのブログを書いている週の頭に初めての有給休暇をつかって東京旅行に行ってきたので、今回はそちらのお話を!

ちなみに東京に行ったのはTempalay(テンパレイ)というバンドのライブ目当て。
一緒にライブに行く東京住みの友人に東京を案内してもらいました。
ライブ会場はお台場なので当日はほとんどお台場にいたのですが、なんとお台場の象徴の一つであるフジテレビは休館日…!次にお台場に行くときはリベンジしたいです。


そしてこの写真はお台場のもう一つの象徴でもあるユニコーンンガンダム…!実物は本当に大きかったです。
名物である変形も大迫力!夜に見ると、体の発光がとってもでした✨



そして大本命のテンパレイライブ!なんと、新曲のみ撮影オーケーだったので撮らせていただきました!
空気感が独特で不思議な雰囲気のライブ…コロナ渦でここ2,3年なかなかライブに行ってなかったので、久しぶりのライブはとっても楽しかったです!
YouTubeに曲が上がっているので、皆さんも是非ともTempalayを聞いてみてください!


CDは場所をとってしまうため、ここ数年曲は全てiTunesストアで購入していたのですが、ついついライブの熱気と会場購入特典ポスターにおどらされ購入…一番好きな『Q』が収録されているシングルの限定盤を購入しました!

しかしなんとこの限定盤、ただのCDではなくいわゆるミニCDなんです…!(このブログで書くにあたって正式名称を調べたところ、8センチCDというそうです。ミニCDでも間違いではないそう)

保育園のころに親が持っているのを見たことある程度だったものを、まさか令和のこの時代に購入することになろうとは……
家の機器で聞けるのか不安でしたが、無事聞くことができました。安心。


実はこのテンパレイ、ほかのアルバムでは同じような限定盤としてレコードもだしているんです!会場にも売っていたんですが、さすがにレコードを聴ける機械は持ってなかったので購入は断念。
いつか一人暮らしをした時にはレコードプレイヤーを買ってみるのも悪くないかも?


あまりにもフレッシュには程遠いマニアックなオタク話になってしまったのでこの辺で…長々と失礼しました。
次回は私の同期の新入社員が更新予定です。次回こそは古川さんの期待を裏切らないフレッシュな内容をお届けしてくれるはずです…!
お楽しみに!


ページトップへ戻る