スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

伝説のペンギンショー

皆さんお久しぶりです。新入社員の正本です。

いい加減涼しい日が増えてきたと思いきや、このブログを書いている日の前日はものすごく暑かったので、まだまだ夏は終わらない模様。
そんな暑さから逃れるべく、遥か北の地、北海道に一泊二日で行って参りました!
北海道といえば涼しい!と思いきや、調べたところによると今年の北海道は30度を超える日もあるようで。もちろん名古屋に比べれば平均気温も低いのですが、自分が想像していたよりも暑くて驚きです。とは言っても、私が遊びに行った日は二日間ともに曇っていたため、気温は25度ほどでかなり過ごしやすかったのですが…

これはボーイズビーアンビシャスで有名なクラーク博士の銅像。


さて、突然ですが皆さん、ペンギンはお好きでしょうか?
私はペンギンのあの独特な雰囲気が大好きで、地元の名古屋港水族館に行った時も、立ち止まるスペースの一つがペンギンコーナーです。
なぜ突然こんなことを話題に出したかと申しますと、そう、そのペンギンこそが今回の北海道旅行の目的だったからです…!

それがこちら、おたる水族館の名物、言うことを聞かないペンギンショー✨


新千歳空港から快速の電車とバスで一時間半ほどと、そこそこ遠い場所にあるおたる水族館ですが、ここで行われているペンギンショー、実はテレビに取り上げられるほど有名なんです!
どんなペンギンショーかというと、その名の通りペンギンたちが飼育員さんの言うことを聞かないで演目を全然やらず自由に過ごす中、めげずに飼育員さんがペンギンショーを続行する、というもの。

このペンギンショー、高校生の頃からずっと見たくて仕方なかったものでして…、ついに今回、そのペンギンショーを見に行ったというわけです。

動画が載せられないので、写真をいくつか…





シーソーもハードルもことごとく無視するけれど、ごはんだけはもらおうとしてくるペンギンたち…
ショーのお兄さんも滑り台の階段に魚を置いてなんとか登らせようとしていました。(なお、それでも断固としてやってもらえませんでした笑)



こちらは最後の最後で、奇跡的に一匹言うことを聞いてくれて、飛び込みをしてくれた時の写真。成功時は客席から拍手が巻き起こっていました。


そして、最後に集合をかけるも一匹も寄ってこなくて一人であいさつをしているお兄さん。哀愁が漂っています。


写真だけでは魅力を伝えきれないおたる水族館のペンギンショー。
北海道にあるので直接見にいくにはハードルが高いのですが、YouTubeには沢山動画が上げられているので、よければご覧になってください!

それでは今回はこの辺で。
次回は同期の神森さんの更新です。乞うご期待!


ページトップへ戻る