スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

推し事

こんにちは!新入社員の神森です。古川さんが体調不良のため順番を入れ替えて更新しております。

前回の更新の時にテニスの王子様が好きだと書きましたが、前回は特撮の話ばっかりだったので今回はテニスの王子様、”テニプリ”の事を書こうと思います!
テニスの王子様はミュージカルテニスの王子様、通称「テニミュ」が結構有名なのですが、そのテニミュが稲沢市民会館に来ることになったので稲沢公演の千秋楽を見てきました!
「グッズ売り切れるかもしれんから開演1時間前には会場にいた方がいいかも」と一緒に行く友達から聞いたので1時間半前くらいに着くように出発。
市民会館につくとすぐテニミュのポスターが!市民会館の掲示板にテニミュのポスターが貼ってあるのはなんとなく不思議な感じがします。


そのまま前の人について歩いて行ってみると長~~い女の子たちの列ができてました。
「物販列最後尾」の札を持って立ってるスタッフさんを見ながら(開園1時間半くらい前なのにもうこんなに並んでるのか…開演前に買えるか?売り切れ出るかも…しかも並んでるとこ屋根ないのね…)と軽く絶望。
友達と合流して並ぶ頃にはさらに列が伸びてて思わずうわぁ~…と声が出てしまいました。
でも意外と列の進みは早かったので開演前にグッズを買うことができ、着席してランダムグッズを開封、友達はものすごい量買ってコンプリートしてたのでほとんど交換してもらいました。


今回見に行ったのは「六角vs青学」。主人公越前リョーマの通う青春学園「青学」が関東大会で強豪・氷帝学園に勝利した後から始まって、緑山中学校、六角中学校との試合を見てきました。
緑山中はクールで合理的なテニスという感じで、部員たちも「汗かくの嫌いなんだよね~」とか「夢?じゃあ、あれでいいや全国優勝」とか言っちゃうジャンプキャラにあるまじき冷めた現代っ子で、反対に六角中はみんなで楽しむテニス!という感じの学校で、みんな感じがいい子ばかり。歌とダンスも爽やかで明るく楽しそうでした!
一部の曲では声出しOKだったので、キャーキャー叫んできました!黄色い声出すのって思いのほか楽しいですね。

それから今週の月曜日はテニスの王子様の映画の応援上映を友達と見に行ってきました!
こちらも声出しが解禁されていたので声がガサガサになるほど叫びました!
周りに座ってる人はみんな好きな学校のジャージを着て好きなキャラのグッズを持って参加してキャーキャー叫んで映画というよりライブのようでした


私も色々持って参加したのですが、2つで一対の指輪を一つなくしてしまいました…
なのでもし名古屋のどこかで四葉のクローバーの指輪を見つけたら教えてください!!
見つからなかったら無くした片割れは推しの元に行ったんだなと思うことにします!


テニミュも映画もテニスの王子様が好きな人ばかりの空間でとても楽しかったです!
機会があればぜひ「テニスの王子様」読んでみてください!

さて、次回はテニスの…ではなく弊社の王子様!古川さんの更新です!
それでは、皆様も体調にはお気をつけて、ご安全に!


ページトップへ戻る