スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

秋の深まり

皆様こんにちは!総務部の野上です。
前回ブログを更新した時は暑さに参っていましたが、一気に秋の気候になりましたね。
寒暖差も激しく、体調には気をつけたいところです。

さて今回は、私が見つけた「秋だ!」と感じるものを2つ共有させていただこうと思います!


まず1つ目は金木犀です!
周囲に金木犀が沢山植えてあり、一歩外に出るとすぐに良い香りがしますよね。
ふとこの香りはどこの金木犀かな?ときょろきょろしてしまうことも…。
秋になると金木犀の商品が増えますが、私は空気にふわっと香る自然の(?)金木犀が一番好きです。


2つ目はリンゴのタルトです!
地元のケーキ屋さんで購入するこちらのタルト。
よくあるパイではなくタルトなのですが、とても美味しくて毎年の楽しみです。
形がしっかり残っている、ぎっしり詰まったコンポートの上に、薄く切ったリンゴがまたたっぷりのっています。
少しついている焦げ目もまたおいしいのです…。

近年季節の変わり目が急に訪れることが多く戸惑うこともありますが、
ちょっとしたポイントを見つけて楽しんでいきたいですね。
また冬にお会いしましょう~!


ページトップへ戻る