スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

東・京・遠・征

お久しぶりです!新入社員の神森です!
今月は2回東京に行ったので皆様にお伝えしたいことがたくさんあります!
まず1回目の東京遠征ではプリキュアを見に行ってきました!


今回見に行ったプリキュア「Dancing⭐︎Starプリキュア」は今までとは違う舞台版のプリキュアなんです!
しかも変身するのは男の子!しかもウルトラマンだった役者さんも出演されているんです!
時代だなーと思いつつもプリキュアは特に詳しくないので舞台も見にいくつもりはなかったのですが、友達が誘ってくれたのでウルトラマンがプリキュアになるのは見たいし、仮面ライダーのお隣さんだし、ヒーローだし!と思って見に行ってきました!


舞台がはじまってまずピンクのプリキュアのキュアトップになる男の子、星河楽くんが制服姿で出てきてくれて「おはようございまーす!」と大きな声で挨拶してくれました!周りのリピーターの方が挨拶を返してたので私も「おはようございまーす!」を返しました!舞台なのでずっと変身姿のままなのかなと思っていたので制服姿で出てきてくれたことに驚きつつ、星川くんとお客さんの元気な挨拶で始まった瞬間からワクワクでした!
プリキュアのみんながキラッキラでかっこよくて、悩んだり苦戦したり、それでも最後にはみんなで楽しそうにダンスしていて、たった2時間半くらいの舞台でプリキュアのみんなが大好きになりました!
もし続編をやってくれるなら次は「がんばれー!プリキュアー!」が言いたいですね!

2回目の東京遠征では運動会の応援に行ってきました!
ミュージカルテニスの王子様・新テニスの王子様の合同運動会です!ミュージカルでテニスの王子様のキャラクターを演じる役者さん達がキャラクターとして運動会の競技に参加してます!


物販でメガホンとシュシュの応援セットを買って応援!私の推しも一緒に行った友達の推しも白組だったので白組の応援セットで応援してきました!
運動会が始まって選手が入場するところからずっと競技をしている間もキャラクターがベンチで競技を見ている間もずっとキャラクターそのもの!
競技もベンチも紅組も白組も見たくて目が足りない!オペラグラスは必須だしメガホンで声も出したいしうちわもペンライトも振りたいし目どころか手も足りない!

観客からのキャーー!にキャラクターが「名乗っただけでこの盛り上がり!」と反応してくれた時は感動でした!
この一言で映像や漫画、ミュージカルでは届けられない声援がこの運動会でなら届く!という実感が湧きました。
学生時代に自分が参加した運動会は参加するだけで楽しくて勝敗なんか割とどうでも良かったのですが、今回の運動会は本当に白組に勝ってほしくてメガホン片手に必死で声を出してました。
観客が本気で応援しているように、キャラクター達も本気で参加しているのですが、”キャラクターとして”本気なので協調性のないキャラ3人での三人四脚が1歩も進めず試合放棄して勝手にベンチに戻っちゃう!そしてなぜか別の二人が勝手に二人三脚でゴール!なんてこともあり...
笑えて熱くなれる運動会でした!


最後のリレーは声が枯れるほど応援したのですが白組は残念ながら負けちゃいました...
帰りは声がガサガサだったし、本気で悔しいですけど、今まで経験した運動会で一番声出して応援した運動会でした!!楽しかった!!


ページトップへ戻る