スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

健康茶!??

みなさんこんにちは!
お客様サポート課の古川です!

突然ですが、皆さんお茶は好きでしょうか?
緑茶、紅茶、色々ありますよね
今回僕は、変わった茶葉を友人よりいただきました。


その名も「苦丁茶(くていちゃ)」
中国の健康茶とのこと
字面からして苦そう…


早速作っていきます!
夜間にお湯を沸かして、茶葉をポイっと入れるだけ!
簡単ですね

~待つこと数分~

お茶が入りました!!!


見た目は普通のお茶の色
茶葉が回収しきれず、少し浮いてます笑



「よし、このお茶を飲んで僕も今日から健康だ!」

いざ飲もうとマグカップを口に運んだその瞬間。
彼の身に、電流が走った……!
とてもお茶とは思えない香り。いや、くさいと表現した方が正しいであろうソレは、
今、まさにそれを飲もうとした彼の鼻腔をかき乱した……!

「へ、変なにおいがする……!」

その場にひょろひょろとへたれこんだ。
すっかり飲む気を失った彼の脳裏に現れたのは、他でもない。
この茶葉を送ってくれた、1人の友人の姿であった……!!

「私からの贈り物、もちろん飲んでくれるよね?」

有無を言わさぬ一言であった。
彼はゆっくり立ち上がると、
再度マグカップを持ち、
恐る恐る。しかし着実に。ゆっくりと。口に運んだ。

「ああ、苦い----」

彼がその日、最後に発した言葉だった。

良薬は口に苦し。時々臭いも強し。
次の日は、体が軽し。


ABOUT US

このブログを書いた人

古川

入社2年目の営業マン
訪問営業や見積作成、電話対応など窓口業務を行っている。
オムライスとパンダが好き

ページトップへ戻る