スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

弾丸東京旅行記 ~後半戦~

皆様お久しぶりです!2年目になってしまいました、元新入社員の神森です!

今回は正本さんから引き続きで「弾丸東京旅行記~後半戦~」をお送りします!
前半戦を読んでいない方はぜひ前回の正本さんのブログをご参照ください!→弾丸東京旅行記 ~前半戦~

さて、ハリーやマルフォイとお別れし、魔法色の赤坂駅からオタクの町秋葉原に戻り聖地巡礼、仮面ライダーザ・ダイナーの予約時間までに池袋へ向かいダイナーで夜ご飯!それから東京駅に戻り仮面ライダーストア!後半戦もかなりのハードスケジュールです!


まずは秋葉原で聖地巡礼!仮面ライダー響鬼の拠点になる「甘味処たちばな」のロケ地として使用された「竹むら」さん。
仮面ライダー響鬼が放送されていたのはもう20年近く前のことなのですが、ほぼ当時のまま!
もう主人公が出てきて案内してくれそうな雰囲気です。
こちらの「竹むら」さん、ラブライブ!の聖地でもあるそうで。
オタクの町・秋葉原にラブライブ!の聖地があればそりゃ行列にもなりますよね。
時間があれば中で食事したかったのですが、行列に並んでいる時間はありません。またの機会にしましょう…残念!

では、お腹を空かせていざ仮面ライダーザ・ダイナーへ!


店内はちょっと薄暗くてショッカーの秘密基地のような雰囲気。
歴代の戦隊・ライダー出演者の方のサインがそこかしこに飾られています。


私の推し、仮面ライダーライア/手塚海之(てづかみゆき)役の高野八誠さんのサイン!!!!!
嬉し~~~~ライアのフィギュアと一緒に写真撮れば良かった…
放送から時間が経ってもこうして仮面ライダーを思い出してダイナーに来てくださる…
俳優さんたちの愛を感じて勝手に感動してしまいます。

席についてメニューから食べたいものを注文!
二人で半分ずつシェアすることにしてメニューを眺めます。
コラボカフェは料理の説明も独特でメニューを見ているだけでも楽しいんです!
私が面白いな~と思ったのが

「しゅわっとハジける!ラビットタンク→スパークリング!」
説明:イェイイェーイッ!

インパクトと勢いがあって好きです。
他の説明もじっくり見たいところですが、仮面ライダーザ・ダイナーは時間入替制なのでいつまでもメニューを眺めていないでささっと注文を決めなければいけません。


説明文に惹かれたしゅわっとハジける!ラビットタンク→スパークリング!
イメージ元の仮面ライダービルドは私の好きなライダーでもあるので注文してみました。


正本さんのドリンクはレベルアップ!エグゼイドリンク

ダイナーの注文システムはQRコードを読み取ってスマホから注文するタイプなのでこれを声に出して注文するのはちょっと….という方も安心です!
お腹が空いていたのでメインは4つ!


浅倉の塩魚介パスタ


手前:喫茶ポレポレ雄介特製カレー 奥:天道流マーボー豆腐丼


ネクストファイズお好み焼き

この時点でかなりの量に感じますがコラボカフェのメニューは量が多くないので二人でシェアすれば大丈夫!どれも期待以上に美味しい!最初に注文したものを全て食べてもあれ?まだ全然食べられる!と調子に乗って追加注文…。


西洋洗濯舗・菊池2号店風の醤油ラーメン


キバットバットⅢ世のミートポテト


ヘルヘイムパフェ


ロイヤルミルフィーユフラッシュ


ワイルドキャットミルクティー

調子に乗って頼みすぎました…どんどん料理ができるのほぼわんこそば状態!
しかもだんだんお腹はいっぱいになってきて…
写真をよく見ると机の上がごちゃごちゃしてきてるのがわかると思います。

席について1時間くらいしたところで「ラストオーダーです」のアナウンスが!
2時間交代制だと思っていたら1時間半交代!
もう最後はフードファイトかのように急いで食べ進めました~
何とか時間内に食べきれたものの、食べ過ぎで苦しくなりながらお店を出ました…
料理は本当に全部美味しかったので東京に行ったときはまた行きたいと思います!
土日祝は予約必須ですが、皆様もぜひ一度行ってみてください!
私のおすすめは「浅倉の塩魚介パスタ」と「キバットバットⅢ世のミートポテト」です!
仮面ライダーが好きでもそうでなくてもきっと楽しめると思いますよ
私も次回はお腹が空いていても頼みすぎないようにします…。

食べ過ぎで苦しくても仮面ライダーストアの閉店時間は迫っています!
急いで東京駅に戻って仮面ライダーストアへ向かいましょう!


到着したのが閉店10分前!
前回のブログの時と同じ仮面ライダービルド・クローズビルドフォームが迎えてくれます。
それぞれの欲しいグッズと発売したばかりのランダムフィギュアを二人で一つずつ買って閉店前に退店!
ハードスケジュールな1日でしたがやっと一息つくことができました。


朝もお世話になったマックでフィギュアを開封!
正本さんはクウガ、私はガッチャードでした~かわいい~
帰りの夜行バスには余裕を持って向かい、無事名古屋に帰ってくることができました~
いつにも増して長くなってしまいましたが後半戦もこのあたりで…

2週に渡ってお届けしました弾丸東京旅行記、お読みいただきありがとうございました!
皆様も弾丸旅行してみてはいかがでしょうか?

それでは、また次回更新時にお会いしましょう!ご安全に!


ページトップへ戻る