東海カッターの公式スタッフブログです

みなさんこんにちは。
新卒採用サポートチーム サブリーダーの平野です。

 

学生の皆さんは就職活動のご状況はいかがでしょうか。
弊社でも続々と内定者が決まっていて、来年の春から一緒に働けるのがとてもたのしみです!

 

さて、先日、新入社員の最終報告会がありました。
弊社では、新入社員研修が3ヶ月間あるんですが、研修の最後にそれまでの研修内容を自分たちでまとめてもらい、社員や社長の前で発表してもらっています。

 

それぞれ学んだことを一生懸命伝えてくれて、また、発表後は、参加した社員や社長から一言ずつ発表の感想や今後のアドバイスなどもらい、とてもよい最終報告会になったのではないかなと思います。

 

新入社員のみんなには今後も初心を忘れず、研修で学んだことを生かしてがんばってほしいなと思います。

 

 

7月、8月と今後も会社説明会や選考は開催していきますので、少しでも弊社に興味を持った学生さんはぜひ足を運んでもらえればなと思います。

 

 

集中工事

こんにちは!

第一事業部営業課の犬飼です。

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

ここ2ヶ月程度、高速道路上での現場を多数施工させて頂いています。

金額が大きくなる反面、一歩間違えば重大な事故につながる危険が高い場所でもあります。

現場オペレーターの方への送り出し教育等、当社でも万全を期した準備をして送り出しております。

 

今後もよろしくお願いします。

 

こんにちは

営業の安藤綾乃です。

最近、愛知県も梅雨入りをし天気の悪い日が続きますね。

 

6月といえば安藤の誕生月です!

東海カッターでは誕生日付近に社長から誕生日カードが届きます。

少しうれしいですね!

1つ年を取りましたが今後も変わらず元気に仕事を頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします!

こんにちは!

皆さんこんにちは!

管理部の磯谷です。

今月の17日は何の日かご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!そうです。

父の日ですね。

母の日はみんな覚えているけど、父の日って忘れられがち。悲しいかな…日本のお父さん笑。

そんな父の日に本来送るものってご存知ですか?

実は、バラなんです!!!!

おじさんにバラ笑。似合うか似合わないかは別としましょう。ただ、バラを送る由来はあります。

父の日の提唱者であった女性がいました。

彼女の父が亡くなった際に、墓前にバラを供えたことから父の日はバラといわれます。

まだ17日まで時間があるので

お父さんにバラをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ページTOPへ戻る