東海カッターの公式スタッフブログです

東海カッターの阿知波です。いつもブログを拝見していただきありがとうございます。この東海カッターブログが開設されてからかれこれ長い年月が経ちましたがこれほど長く続けることができるとは思ってもみませんでした。私自身も入社して5年目を迎えますが後輩社員も増え、様々な業務に携わらせていただきました。

東海カッターは比較的若い社員が多く上司・部下関係なく意見が言える環境にある会社であると僕は考えています。これは非常に良いことであり、またそのような伝統を作っていくことが我々若い社員のこれからの課題であると思います。そんな会社を一緒に作り上げていく活気のある学生様を我々一同心よりお待ちしております。

このブログはもちろんのこと弊社のホームページ、就職サイト等で少しでも興味を持っていただき説明会等にご参加ください!

猛暑日続く。

 

はじめまして。こんにちは。

新入社員の菅です。

 

新卒1年目の夏。とても暑いです。

室内にいても平気で1リットル以上はお水飲んでしまいます。

本日の名古屋の予想最高気温39度。非常に暑い。

 

先日、海の日に海にいきました。4年ぶりの海でした。

だがしかし、暑さと日差しに耐えきれず15時には撤退。

浮き輪でぷかぷか浮くのが好きなのですが、それだけでも体力消耗します。

 

みなさん、お仕事でお外にいるときは

特に水分補給を欠かさずに。そして、塩分も大切です!

 

暑い日々がまだ続きますが、頑張りましょう!

記録的な大雨

 

こんにちは!第一事業部営業課の川久保です。

7月になり雨の日が続いたり台風が来たりと、嫌な天気が続きましたね。

 

西日本を中心に、土砂災害や水害など記録的な大雨に見舞われたそうで、

気象庁から「平成30年7月豪雨」という命名がつけられたそうです。

 

今なお行方不明者や救助を待つ人々がいるそうなので、一刻も早く

救助されることを願います。

おはようございます!
営業の高木です😊

ジメジメした梅雨の時期もそろそろ明ける頃でしょうか?
わたしは6月生まれなのですが、
毎年自分の生まれた月ながら、
湿気のおかげで癖っ毛の髪の毛はぐるんぐるんになりますし、
唯一祝日のない月で毎年憂鬱になります(._.)

現場も雨のおかげで工事が延期になることも多かったのではないでしょうか?
先月は各社様の安全大会に参加させていただく月で、
今年で2年目になりますが、
各社様、特色があり大変勉強になっております。

それから本日、日本がベルギーに敗れてしましました( ; ; )
先制点を2点もあげていただけに、
ぜひ勝利をもぎ取って欲しかったですが、
本当に日本に活気を与えてくださった代表選手達に感謝です!

今月も無事故無災害でみなさんが過ごせますように😊

ページTOPへ戻る