東海カッターの公式スタッフブログです

お久しぶりです!

北陸支店富山営業所の邊見です^^

富山でも梅雨明けし、暑い日が続いております!

そんな中、先日社内で行われた会議の中で熱中症対策についてのお話がたくさん上がりました!

こまめな水分・塩分補給はもちろんですが現場作業員より初めて聞いたことがあったのでご紹介します。

それは、「作業をする前にコップ1杯のスポーツドリンクを飲むこと」です。

塩分不足は中々自分でもわかりにくいですよね・・・

気づいた時には遅かったなんてことにならないように皆さんもぜひ試してみてください♡

 

 

そして・・・今、流行りの「手足口病」。

先日1歳の娘が感染し、次に主人、そして私も移ってしまいました・・・😢

夏風邪の1種だそうですが、高熱&手足口をメインに全身にブツブツが広がり1週間ほど消えませんでした( ゚Д゚)

 

⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠

 

ここからは閲覧注意なのですが・・・

 

手足口病になった主人の手の写真です💦💦

 

 

 

 

 

 

このあとが消えるまで1週間かかりましたので皆さま本当にお気をつけて!!

 

また会えますように😍

 

こんにちは。

工務部に配属になりました。鈴木です。

暑くて溶けそうですね。立っているだけで脂肪が燃焼されそうです。

 

本日24日 気象庁が北陸、近畿、四国、九州の各地方で発表しました。

本社のある愛知県 東海地方は昨日から晴天ですがまだ梅雨明け宣言はされていません。

 

体感的には 毎年いつの間にか始まり いつの間にか明ける梅雨も、

梅雨ってこんなに長かったっけ?と感じるような今日この頃です。

 

学校や会社、家でクーラーの聞いた部屋で過ごす日が増えてきたのではないでしょうか。

気温差で体調を崩さないように管理していきましょう。

 

今年初めての夏を迎える新入社員やベトナム実習生には熱中症対策について

研修期間中に講習指導がありました。

弊社の対策としては、塩分補給のドロップを配ったり、他にも着るエアコンと呼ばれる「空調服」が3年前から完全導入されています。

 

 

ベイマックスのようですね。かわいらしいです。

研修の時支給された作業着をきて感動していました。

私も着てみましたが、とても涼しい。

脇腹の後ろ側にファンが付いており、そこから作業着の中に風を送り込んでいます。

 

命を守る大切なものです。

 

夏乗り越えるぞー!

 

 

 

 

 

こんにちは!お久しぶりです。

 

3ヶ月の研修期間が終わり、営業推進課に配属されました!

ブログの更新は2回目の大﨑です。

 

 

営業推進課に配属され、基本的な営業事務はもちろん、

先輩たちの営業に同行させていただいております。

最近も先輩たちにたくさんのアドバイスをいただきながら、

お客様にお会いしました。

 

まさに背中で語る、ですね。とてもかっこいいです。

 

 

研修期間中、お客様とはお電話でお話させていただいていましたが、

実際に顔をあわせて挨拶できることを嬉しく思います。

 

 

弊社では研修期間が終わっても、

先輩方がしっかりと丁寧に新人指導を

してくださいますので、新入社員の私も安心して

毎日のお仕事に取り組むことができます。

 

これからもたくさんの現場を自分の目で見て勉強し、

知識を深め、先輩のようにキラキラとお仕事をしたいです。

 

皆様にとって今日もしあわせな日になりますように!

 

こんにちは。

こんにちは!

 

東海カッター興業の小島です。

 

本日キャリア授業支援企画で採用チームの方に同行で名古屋経済大学へ行きました。

 

自分は母校なのでキャンパスに入るととても懐かしかったです。

 

授業の最後に喋る機会を頂きました。

 

予定では無かった事だったので的を得ている事を言えたかはわかりませんが、僕にとってはとても良い経験になりました。

 

また最近は家電屋さんに行くのにはまっています。

 

一人暮らしの部屋をどういう風にするか考えて、家電や家具を探すのは楽しいですね。

 

梅雨真っ最中なので蒸し暑くなりましたが、体調管理に気を付けて下さいね。

 

ご安全に。

 

 

 

 

 

 

 

これから、夏本番ですね!

暑い日が続き、いやになってしまいますね~。

家ではもうクーラーガンガンで生活しています(笑)健康の為にはあまりよくなさそうですが……。

外に出てお仕事される方、体を動かすことの多い方は熱中症にお気を付けください。

水分だけ取っていても、汗からは塩分が失われています。なるべく、スポーツドリンクや

塩を一緒に取ってください!!

私はスポーツを大学時代にしており、熱中症なってしまったことがあるので、、、言える立場ではない

ですが。ほんとお気をつけください。一度なると繰り返し、けだるさや、体のほてりが治りにくくなります。

そうなったら一度休憩を。体が一番です。

スポーツと言えば最近元プロ野球選手の立浪選手にお会いしました!弊社とお取引のある会社様の安全大会に参加させていただいた時の写真です。

やはりオーラがすごいですね。講演の中で話されていることも濃い話ばかりで

これぞプロ、圧巻でした。同じスポーツをやっていた身として感動しました。

またスポーツをやりたいと思いましたね。

ではまた来月!失礼します。

 

 

 

 

ページTOPへ戻る